とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バス釣り日記28日目!8/16野尻湖、3尾+チビ3尾
--- ひとりでできた・・・のか? ---

最近他人のヨメさんがことごとく魅力的に見える漢、とよぴーでございます。しかしそれに比べてうちのヨ・・・

久々の野尻湖ひとりでできるもん釣行でございます。最近厳しくなったと噂される野尻湖で本当の実力が白日の下に曝される!?キャーッ
120816_1
いい天気、暑くなりそう。ボートは2馬力。

まだ盆休みの人が多そう。とりあえずは朝はみんなやり過ごす島東でキャロってみました。
8時前、最近好調のC-4シュリンプでググッときました。30センチ。
サイズ小さいけどまあ幸先悪くはありません。
120816_2

が、魚探の反応は少ない。苦戦の予感。
水中島に入りたいなぁ。でも混んでるっぽいので他のところを流します。
岬でネコリグにチビ来ました。シャローに投げたらこんなの無限に釣れそう。
120816_3

だからディープでネチネチやります。来ません。なかなか水中島空きません。
他の岬に行きます。チビ2尾釣れます。こんなんじゃないです。
しかしボートが多いなー。他にも入りたいところに入れません。盆休みだしチャプターのプラの人も多い。せっかくの一人でできるもんなんだから、好きな事思いっきりやろうと思ったのに〜。気が弱いんでダメなんです。割り込んだりもできません。

あっちゅー間にもう3時、結局憧れの水中島は空かず。
一回だけガイド中の五十嵐さんが譲ってくれたけど申し訳ないので遠慮してそそくさと島東へ。
7mにシルクワームのシューティングでまた31センチ。釣れたけどサイズ出ない〜。
120816_4

続いて終わり間際に同じようにやって28センチ。
120816_5

え〜これで終わりかよ〜。せっかく一人で野尻に来たのに〜。なんかスッキリしないな〜。
プリンも食えません。そんなシブシブの日のコースを見たい珍しい人はこちらをどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記27日目!8/12木崎湖、1尾
--- あと1センチ ---

女子オリンピック選手の健康的な魅力にクラクラしたスポーツギャル好きの漢、とよぴーでございます。しかしそれに比べてうちのヨ・・・

木崎湖です。一人でいつものローボート+エレキです。かなり蒸し暑くなりそうな真夏の天気。
120812_1

まずさっと南をチェックしてキャンプ場沖、魚探にちょろちょろ映るけど反応無し。
手堅く釣れる稲尾沢でまず1本、と思ったけどオカッパラーさんがいるので遠慮してジャカゴへ。

まあまあの影が見えたのでキャロで何回も流すけどダメ。
釣れんな〜と思いつつ回収してたら、ボトムから猛然とすっ飛んで来たバスが
ガツン!
うわ〜来た〜、かなりの引き、オリャーなんとかあげたぜ〜そこそこナイスバス!
さてサイズは・・・39センチ。
120812_2
プリンに1センチ足りません・・・

それじゃぁやっぱり農具沖、ず〜っといろいろやるけど反応無し。ダメっす。
ちょろちょろ映るんだけど全く食わない。シブい。
散発的にボイルが起きるので狙ってみるけど、散発過ぎてこれもダメ。

ダメな時間が過ぎていきもう終わりの時間、西岸を流しながら戻って終了。

う〜んシブイ。今年はけっこう釣れ釣れ木崎湖だけど、そろそろシブシブのいつもの木崎湖に戻りつつあるようでございます。

しかしプリンが途切れたのがくやしい!あと1センチだったのに(T_T)
今回の釣れなかったコースはこちらでご覧になれます。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記26日目!7/28野尻湖、2尾+チビ2尾
--- 噛み合わず ---

2日分更新。再びユウキと野尻。真夏です。
120728_1
暑いです。
120728_2
朝なのにもう暑いです。先が思いやられます。
120728_3
まずフラットに入ります。1時間やるが反応無し。
岬に移動。深いところをウルトラフィネスクローラーのネコリグで探ります。
ノンキーきました。
120728_4
水中島に入りました。C-4シュリンプのキャロをずるびいてると、ガツンと来ました。
120728_5
46センチ。痩せてるけど一応キロオーバー。とりあえずプリン確定(笑)

そこから迷走が始まります。どこ入ってもイマイチ。
カバーにネコリグ投げ込むとノンキーが食いました。違うな〜。

まだ昼前なのに今回もユウキは寝ています。Fさんブログでおなじみの荒技スリーピングプラ。いやちがう、ユウキはただの居眠りだな(笑)勝ちたいならもうちょっと真面目に練習した方が良いと思うけどな・・・
120728_6
しかし釣れませんな〜。

某フラットに入るとユウキにヒット。別のラインが口から出ています。引っ張ると・・・のどの奥からラバージグが出て来ました。最近口やらケツやらからワームやラインが出て来てるのが多くてバスがかわいそうなんですが、ラバジが出て来たのは初めてだな〜。なかなか取れなかったけどユウキがなんとか外して助けてやりました。さあこれで釣れるぞ。

と思ったけどまだ釣れません。
思い切って別のフラットに移動。7mラインをキャロで流してたら、どーん、久しぶりに来ました。
120728_7
あれ?29センチ。う〜んイマイチサイズ・・・
しばらく粘るけど来ないので、また対岸のフラットに移動。キャロをずるずる。
来ません・・・
もう終了間際、今日はダメだったな〜と思っていたら、
ガツン!
来た!やったぜでかいぜ最後に来たぜ〜



バレた。

ブッブ〜。時間切れ終了〜。
どうもこの日は噛み合ない感じでダメでした。テンション上がりませんでした。いかんな〜。
気を取り直して夜、自宅で
40upプリンを食す。
120728_8
都合により盆まで釣りに行けません。
う〜
辛いな〜。
暑い夏はドカッと爆釣してスカッとしたいですな。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記25日目!7/21木崎湖、ボウズ
--- 久々の木崎湖オカッパリ ---

木崎湖、久々にオカッパリ解禁。
プリかアフターのバスだけ選んで釣るほど上手じゃないので、スポーニング期間中は封印しておりました。

のんびり出発、15時前ぐらいに木崎湖到着。
モダン横、キャンプ場、放水路、テレテレ歩きながらドラちゃん、ラバジ、ドラクロ6.5、ネコ、表層、節操無くいろいろ投げます。しかし反応無し。
いや〜釣れる気しません。久々のオカッパリなんでめちゃくちゃヘタクソになってる感じです。
天気はいい感じで曇りなんだけどな〜。
お願い水門でも釣れません、重症です。

てな感じで18時終了。ヘナチョコですな〜。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。