とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バス釣り日記番外編!今年も100円バス
--- 今年も100円バス ---

大震災から1年ですね。
1尾釣れたら100円寄附、100円バス。今年もやりますよ。
100yenbass120311

100円バスは自由な寄付。

◆バス1尾釣ったら100円寄付。
◆○○センチ以上だけカウント、ってのもアリ。
◆財布に余裕が無い時は無理しない。
◆世のため、地球のためならどこに寄付してもOK。
◆地道に長く続けよう。


100円バス活動に賛同する方のための「100円バサーバッジ」
3種類どれも1個100円(ほぼ原価)。
100yenbassbadge

・塩尻市広丘の釣具屋BOO.さん
・木崎湖のモダンボートさん

で委託販売していただいています。

買いに行くのが難しい遠方の方は、
ima100yenbasser@yahoo.co.jp
までメールにてご相談ください。

昨年始めたこの活動、東日本大震災がきっかけ。
あの日たまたま東京にいたんだけど、ビルの地下であの揺れに遭遇した時、新宿駅南口の大画面テレビで津波を見た時、泊まったビルの会議室で夜中に度々余震で揺れた時、恐ろしかった。でもそんなの大した事じゃない。
こうして釣りができてるんだから幸せです。
バッジが丸くて赤いのは「頑張れ日本!」という気持ちを込めて日の丸をイメージしています。
今年はTシャツも作ろうと思ってますので乞うご期待!
この100円バス、地道に長く続けていきたいのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記番外編!買い物
--- 買い物 ---

オフシーズンの釣りブログは、ネタに困ります。
そんな時のお助けネタと言えば、買い物でございます。
すんません、読んでも面白くないと思いますm(_ _)m

まず毎年の恒例行事、正月の福袋。縁起物って事で買ってます。
数年前に買ったときは売値の倍以上の中身で超お得だったんですが、不景気の近年はお得度が低下してきました。まぁそれでもかなりお得なんですが。で、今年はOSP福袋ってのを買いました。そこそこ満足です。
fukubukuro
そしてジョイクロ本、衝動買い。中身は正直まあまあです。
付録DVDも爆釣じゃなくて若干もの足りず。でもジョイクロ投げ倒してみたくなりました。
jk
フック、ジグヘッド、ソウルシャッドDDR、スモール用スイミーバレット、キッカーバグ4.5インチ。
地味ですな。
120304_1
バサーとキッカーバグ3.5。今シーズンはコイツでジグりたいですわー。
120304_2
バッテリーとチャージャー。ん?
batt
魚探。なに~!?
hondex
そして、なんじゃこりゃー
mg
そうなんです小遣い前借りして無理して買ってしまいました中古のエレキと魚探。
これで釣りに行く金が無くなってしまいました(苦笑)

さてそろそろ春の気配がしてきました。
釣りに行く準備を始めないといけませんね。
しかしホント、金ないわ~(T_T)

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。