とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バス釣り日記15日目予告編!?

明日は浮きます。
釣れるといいなあ。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記13日目! 4/24某所、ボウズ
--- 膝ガッチガチやど ---

土曜日早朝、いつものように整骨院に行きまして、
「今日釣り行くんだ」
というと、先生は膝にテーピングしてくれました。
テープがガッチリ巻かれた膝。おぉ、足が軽い。素晴らしい。
でも曲がらん、歩きづらい(笑)

で、10時からグギッとやった辺りでオカッパリです。凝りないヤツです。
友人達も一緒です。昼飯はみんなで定食屋です。
午後もひたすらラバジなんかを投げます。
ん?ラインが走ってる!オリャー!スポッ!

スッポ抜けました。

ん?重い!?オリャー!プチッ!

ラインブレイクです。

てな感じで18時頃まで粘ったけど今日も寂しい釣果、というかボウズでした。
連れの皆さんは3尾ゲットのY氏をはじめ、そこそこでした。

さて、
そろそろ、
ノジですね。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記12日目! 4/18木崎湖、ボウズ
--- まだ寒い木崎湖 ---

なんとなく暖かくなったような気がした日曜日の午後、木崎湖へオカッパリに行きました。
到着して弁天島でジグヘッドをばひゅーん、と投げ始めたけど・・・寒い。
気候をナメてました。かなり寒い。
100418

海ノ口駅の方へ移動して変電所前でグーグーとかいろいろ投げたけど、反応ありません。
しかし寒い。寒いっす。
釣果も寒いっす。
2時間で撤収しました。
地味なオカッパリでした。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記11日目! 4/17某所、1尾
--- チョイ釣り ---

前の週に膝をグギッとやった私、膝の内側靭帯をやっちまいました。
釣りして膝やっちまうなんて・・トシですな。

そして次の土曜日の夕方4時過ぎ、懲りずに再び膝をグギッとやった所に行きました。
30分しか時間が無かったので、同じポイントで同じリグを同じようにキャストしました。

すると4投目で

ずどーん

44センチ釣れました。
満足してすぐ撤収しました。これ以上続けてまた膝をグギッとやるのもいけないので。
グギッとやったら整骨院がいいですよ。
私の通ってるところは柔道の師範がやってるようで、格闘技好きにはたまりません。
関係ないっすね・・・

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記10日目! 4/10某所、1尾
--- 膝破壊 ---

この日は某Y氏と遠征。天気も良く気温も高くいい感じ。
ポイントに着いて9時過ぎから釣り開始。

1/8ozぐらいのラバジにカズハをセットし、岸際のカバーの下を探ってると

ずどーん

45センチ釣れました。重くてよく引きました。

しかしランディングの時に膝をグギッとやってしまいました。
5時頃まで釣ったけど結局その1尾のみ、
だんだん膝が腫れてきて、帰宅した時には歩けない状態に。
悪い足場には気をつけましょう。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記9日目! 4/6木崎湖、ボウズ
--- 朝練開始 ---

朝練したくて5時半に木崎湖へ。
旧レストラン前でグーグーを投げると、1投目でチェイスが!よく見るとシャローにデカバスがわんさか・・・
でもこいつら、ゆらゆら寄ってくるだけで食いません。

調子に乗って投げ続けていると根掛かり、グーグーを1個ロスト(T_T)
更に続けて別のグーグーシャッドを投げ続けると、再び根掛かり(>_<)
無理は禁物、モダンさんに電話して救出要請、すると来ました出船ついでのスモールラージさん、後光が差してる!
グーグーシャッドを無事救出してくれました!ありがとう!(^o^)/

で結局ビビってジグヘッドなんかに切り替えチョンチョン探るも反応無し、
2時間で終了、出勤。

釣れてる人はけっこう釣ってるみたいですが、ヘナチョコはなかなかうまくいきませんねー。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記8日目! 4/4木崎湖、ボウズ
--- Kさんとボート ---

この日は某Kさんとボートです。
午前中は陽射しが暖かくていい感じです。
100413

黒別荘へ行ってブラインドでジグヘッドとかを投げて粘ってみました。反応ありません。
ぐるっと北を経由してジャカゴに移動すると風が吹いてきました。
いろいろやるけど反応ありません。
南に行くと更に風が強くなり、けっこう操船が大変です。
粘ったけどアタリが一回あっただけで終了。

Kさんと行くのは初めてだったんで、1尾は釣りたかったけど、う~ん。
次回はなんとか1尾だけでも釣りたいもんです。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記7日目! 4/3いろいろ、ボウズ
--- いろいろ行ってみた。 ---

この日は先生と某Y氏と遠征。
最初のポイントに行くが状況が悪くすぐ移動。
次にエリアS。初めてなんですがなかなかいい雰囲気のとこですね。
1時間ぐらいスピナベ投げたけど反応無く、移動。
昼メシ食ってエリアO。ここも初めてだけど面白そうな雰囲気、
でも寒くて1時間足らずで撤収、帰宅。
まだまだ寒くてダメっす。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記6日目! 3/27某所、ボウズ
--- 巻いてみた。 ---
土曜日、午後ちょっとだけエリアOへ。
ここは巻くのが好きなんで巻いてみたけど、全くダメです。
2時間で撤収。まだまだ寒いっす。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。