とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記3日目! 2/11木崎湖、ボウズ
--- ストロング?ただのバカ? ---

数日暖かい日が続きましたね。こりゃ水温上がるんじゃないの?と思って木崎湖へ。
しかし寒くなり天気予報では10時頃からあられ&雪。最高気温は2度ぐらい、いかにもダメそうな雰囲気。開き直って出発。
これで1尾でも釣れりゃースロトングフィッシャーマンだが、釣れなけりゃただのバカです。
100211
開き直ってやりたいことやろう、と思い、今日はジョイクロやミノーでシャローもやってみることにしました。
間にディープのメタルも織り交ぜながら、西岸から流し始めます。
ヒュ~、ボッチャ~ン、バッチャ~ン、ジョイクロって重いなぁ。実はまともに投げるのは初めてです。
こんな日に初めて投げるってのもバカだなぁ、でも釣れたらかっちょいいな~とか思いつつ、ぼっちゃ~ん、ばっちゃ~ん

弁天島横ではディープメタル。でも沈んでる木の枝しか釣れん。せっせせっせと湖底のゴミ拾い・・・
10時になったら天気予報のとおりに、あられがパラパラ降って来ました。スキーウェア着てるから、あられなら染み込まないだろう、とレインウェアを着ずにそのまま続けます。
北上して海ノ口キャンプ場前。魚探に美味しそうな影が見えるが食ってくれません。

昼も過ぎて対岸に移動します。ジャカゴも反応無し、稲尾沢あたりに来た頃にはかなりの降り、スキーウェアは防水が弱ってい水が染み込んできてます。
寒いなぁ~。だんだんしんどくなってきた。
大学ワンドに移動し、シャローで再びぼっちゃ~ん、ばっちゃ~ん、坊ちゃ~ん、婆ちゃ~ん
朝からずっとシャローを見て探してもいるんだけど、全然バスは見当たりません。

旧レストラン前のワンド沖のディープで、この日一番の美味しそうなベイトが魚探に映ります。オラオラメタルで直撃、シャクってシャクって・・・反応ありません。

気付くとスキーウェアにかなり水が染み込んでます。腕、ケツ、太もも、中まで水が染み込んでるような気がします。
おぉ、いつの間にかあられが雨に変わってるじゃん。グローブも気付くとぐっしょりです。
さすがにしんどくなって15時過ぎに早上がりしました。

やっぱストロングフィッシャーマンにはなれませんね~。ただのバカでした~。
何を好き好んでこんな時期に、しかも雨の中で・・・
レインウェアは面倒くさがらずに早めに着ましょう(>_<)

次回は3月の予定です。早く春にならないかなぁ~。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記3日目予告編!?
SBSH06211.JPG
明日11日出撃予定!
っつーかボート出せるのか?

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

