とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記80日目! 9/23木崎湖、1尾+チビ1尾
--- 秋の感謝祭 ---

本日23日は木崎湖秋の感謝祭でした。ボート乗るお金は無いからのんびりオカッパリに行くかぁ~と遅めに出発して9時に稲尾沢脇で釣り開始です。
一番オイシイところをコイ釣りの皆さんに既に独占されていたので、その脇でセイラミノーやトレジュなんかを投げまくります。
セイラミノーを投げるときはついこれを口ずさんでしまう今日この頃。

セイラー服を♪脱~が~さ~ないで♪
今はダ~メ~よ、我慢な~さ~って~♪

高○真巳子好きだったな~秋○康と結婚するなんて・・・
(T_T)

それはともかくトップに出ません。それではスピナベを遠投し、底まで沈めて巻いてみましょう。あ、キタ。
090923
26センチ。

それからジャカゴや大学ワンドを流すも反応無く、そこから熊本男児さんと合流します。

昼過ぎに公園のところで豚汁のふるまいがあったのでおかわりまでして2杯食べ、キャンプ場のあたりで4時過ぎまで投げまくるも20いかないチビバスを1尾ゲットしたのみで本日終了。

今年の感謝祭はわかさぎ釣り大会でした。最近渋かったわかさぎも、今日はそこそこ釣れていたようです。
これからの季節、ボートでバス&わかさぎ釣りがけっこう楽しいですよ。紅葉が始まると景色も最高。山頂に雪なんか降るともう絶景、そんな木崎湖にみなさんもぜひどうぞ。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記79日目! 9/19琵琶湖、1尾
--- びわこ~は~ひろい~な~おおき~い~な~ ---

琵琶湖のオカッパりでナナマルが出たそうですね。ほいじゃ俺もちょっくらナナマルゲットしてきますか~と思って朝4時に琵琶湖へGO!
っていうかVageena夫妻に連れて行ってもらったんですが・・・

8時に到着して驚いた!ほぇぇほんなこつおおきかばい!まるで海んごたるね!砂浜に波がざぶぅんって寄せとるばい!これ、海ばい!海ばいネ!
と興奮して博多弁が出てしまいました。
090919_1
最初に和○川河口に行くも人が多くて断念、次に木○川河口の浜でまず砂浜である事に面食らいます。何投げたらいいんだ!?イソメを遠投でシロギス狙いか!?
ハイ迷ったらスピナーベイト。バヒューン、うあ、藻だらけ・・・浜に平行に藻の帯がある・・・どーすりゃいーんだ?しかも風が強くてやりにくくてしょーがない。しばらく悪戦苦闘するが結局困ってぶーてんに「助けて」と電話。
すると「迷える子羊よ北○松に行きなさい」との神のお告げ。すぐに向かうとそこは小さな漁港、足場もよく分かりやすいポイントもわんさかでホッとします。さあここでナナマル釣るぞ。

沖のウィードの表層を、これも神のお告げ4インチセンコーのストレートびきを繰り返してると・・・キター!ついに琵琶湖のナナマル!
090919_2
50センチぐらい足りません。23センチでした。

以降、魚影は見えるものの全然食ってくれず、場所移動。
安○川河口&北○木漁港に行き、ウィードの上や横や下やいろいろ探ります。セコリグ使えば小バスは釣れそうだけど琵琶湖まで来てそれをやるのもイヤなので、ひたすら巻き続けますが反応無し。
しかし風が強いなぁ。
090919_3
あっと言う間に時間も無くなってきました。一気に移動して守山釣り公園ってところに行くが水が悪いので南湖で投げまくり・・・日が暮れました。
090919_4
6時頃だっけ?終了して結局琵琶湖まで来て釣果は小バス1尾のみでございました。
おかしいなぁ・・・ナナマル釣るはずだったのに・・・

あ、今わかった、最大の敗因は謙虚さの不足だ・・・

琵琶湖様、もし宜しければ次回はナナマルを釣らせていただきとう存じます・・・
贅沢は申しません、1尾だけで十分でございますのでぜひ宜しくお願い致します・・・

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記78日目! 9/18美鈴湖、ボウズ
--- オトシマエ ---

実はこのブログにこのようなコメントが来ました(一部略)。

「とよぴーさんのブログはいつも楽しく読ませて頂いておりますがどうして美鈴湖を実名で載せたのでしょうか?この土日はマナーの悪いバサーが特に多かったと感じました。とよぴーさんのせいではないのかもしれませんがいろいろあって気になったので。漁業権を持っているウテナ荘も美鈴湖は元々ヘラの池だという認識らしいし、ヘラ師の中にはあからさまに嫌がらせをする人さえもいて、その点で美鈴湖は今かなり難しいバランスだと思います。余計な事を言いますがご検討よろしくお願いいたします。」

どうしようかかなり考えました。この人の考えは良くわかります。美鈴湖の現状を良く知らないまま、ネットの影響力を甘く見たままブログに脳天気な文章を書いた私には、明らかに落ち度があります。反省しました。申し訳ありませんでした。

で、自分なりのオトシマエをつけようと思って、今朝、美鈴湖に行きました。
まず、もっと反省しようと思って、今日は気合いを入れてゴミ拾いをしました(当然釣りしながらです。6~11時でノーバイト・・・)。
そして美鈴湖の現状をもっと知らなきゃなぁ、と思ってウテナ荘に行き、管理人のおじさんに話を聞きました。
その要旨はこんな感じです。

とよ:マナーが悪いバサーがいると聞いたんですが、実際どうですか?
おじ:そりゃいますよ。
釣り券を買わない人。集金に回る前にさーっと帰っちゃう。釣り逃げですよ。
ゴミを捨てる人。拾って回ると大きな袋2つぐらいすぐ拾えちゃうんですよ。
でもね、バス釣りの人だからってんじゃなくて、バス釣りの人でもいい人もいるし、結局それぞれの人間性の問題ですよ。
とよ:ヘラの人に対してはどうですか?
おじ:それもあるけど、ヘラの人は我慢してるんですよ。
とよ:美鈴湖はヘラの人が多いですけど、ヘラ釣り中心でやってるんでしょうか?
おじ:ヘラの人はとても協力してくれるんですよ。ゴミ拾ったり、草を刈ったり、みんなで良くやってくれる。
同好会みたいなのがあって、そこでやってくれるんですよ。ありがたいです。
とよ:バスはそういうの無いですもんね・・・それと、釣り券が他と比べても高いかな・・・とう気がするんですが、だから買わない人がいるのでは?
おじ:でも千円で一日遊べるんだから、そう思えば高くないでしょ・・・

すみません。ほんと要旨です。
要旨なんでそっけない会話みたいな感じがしますが、実際は双方かなり気を遣いながら丁寧に話してますので、誤解無きよう願います。

おじさんは思ったより(失礼)優しいな、と思いました。「バサーの人は・・・」という感じでひとくくりで悪者扱いするような言い方はしませんでした。

グループで美鈴湖への貢献活動を行っているヘラ師の皆さんに比べられると、個人のバサーはちょっと立場弱いですよね。個人だからみんな好き勝手やってるから、ゴミ捨てる人もいたりする。
だからと言って束ねたりも無理なので、結局個人それぞれがもっと自覚してマナーを守らないといけない、っていうありきたりの結論になっちゃいます。

で、私は美鈴湖では下記の3つを他の釣り場以上に気合いをいれてやろうと思います。
1、ヘラ師さんに極力気を遣う。
これは元々どの釣り場でもめっちゃ気をつけてるけど。とにかく極力離れるようにします。
2、もっとゴミを拾う
いつも常にちょろちょろっとは拾ってますが、これからは更に気合いを入れます。
3、もっと挨拶する
バサーだろうがヘラ師だろうが散歩のおじいちゃんだろうが、にっこり笑って清原並みに白い歯を輝かせて爽やかに挨拶する。歯を磨かなきゃ・・・

そうそうゴミ拾いですが、大きめのレジ袋がいいですね!デカいのをフーセンみたいに膨らませてこれみよがしに腰にぶら下げるのが、アピールにもなってナイスです。
しかも中身が透けて見えるやつだと「おぉあんなに拾ってるんだ~」と周りから見えて更にアピールになっていいですね!ツルヤのレジ袋は中身が見えていいですよ!

それとこのブログで美鈴湖をどう扱うかですが、とりあえず今年一杯は、美鈴湖という名前はここにはもう出現しません。

なんかまとまりの無い感じになってしまいましたが、これが私のオトシマエです。
美鈴湖がもっと良くなるといいですね。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記77日目! 9/13美鈴湖他、1尾
--- やっぱり美鈴湖は巻きましょう ---

3日分まとめてアップその3。
今日は天気が良いので早朝から美鈴湖へ。昨日行きたかったけど美鈴湖は雨だと足場が悪くて危ないので今日にしました。

到着してすぐに、なんと熊本男児さんに遭遇。びっくりです。

さて、昨日の木崎湖も今日の美鈴湖も、ハードベイト&巻き物オンリー。
開始15分、いきなりヒット!
090913
前回と同じポイント、同じスピナベで31センチ。あぁもう満足しちゃった。
スピナベはノリーズのディーパーレンジです。BOO.にいっぱい置いてあるのでどうぞ。

その後は熊本男児さんと合流して一緒にいろいろ話しながら、ひたすら巻きものをキャストするも反応無く、満足しちゃってたので2時間で終了しました。

美鈴湖はボトムに障害物が少ないみたいですね。巻きものの練習をするにはいいかもしれません。クランクだろうがバイブレーションだろうが、根掛かりの心配が少ないかも。
(ポイントによると思うのでご注意を)

その後帰り道にリザーバーGとGプールに寄って3時間投げたけど反応無く、帰宅しました。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記76日目! 9/12木崎湖、2尾
--- モエビ ---

3日分まとめてアップその2。
12日土曜日は雨、活性上がるはずだ!と思って朝の木崎湖、カッパ着て6時に開始です。この日も変電所前から開始してジャカゴへ流していきました。
セイラやセイロ、スピナベにスコーン、トレジュ。いろいろ投げます。なかなか反応無かったけど開始して1時間半が過ぎた時、ジャカゴ沖に投げたトレジュ85にやっとヒット!
090912_1
27センチのスモール。

それから反応無いので移動している途中、一人のオカッパラーさんに「釣れますか」と声をかけたら、「とよぴーさんですよね、ブログ見てます」と言われてびっくり。
いや~こんなヘナチョコブログを見ていただいて恐縮です。
あの時のアナタ、見てますか~?

それからモダンボートさんで休憩の後、木崎湖キャンプ場へ。
桟橋やB&G横でひたすら巻き物を投げるも反応無いけど1尾だけセイラで21センチの小バスをゲット。
090912_2
14時になったので再びモダンさんへ行き、もう帰ろうかな、とか思いながらカップラーメンを食ってると、モダンのマー君が
「うちの桟橋、釣れますよ」
と言うのでやっぱり帰らない事にして再び投げ始めます。

そこへ木崎湖のジョイクロ王子こと中学生のユウキがモエビの入ったバケツを持ってやってきました。
「エビさぁ、ちょー釣れるよ、相○さんがハマるのもわかるよ、水門でこれ使って釣ってみようかな、ぜーったい釣れるよ」
とちょっとアブナイ事を言うも興味あるのでついて行きます。
090912_3
ダウンショットやジグヘッドで投げると、即バイト!おぉやっぱり生き餌の威力はすげーなー。俺も使ってみたくなっちゃった。

とか楽しんでいるうちに夕方5時、11時間に及ぶ雨の中のオカッパリの1日はこれにて終了したのでした。
けっこうシブかったですね。雨が冷たかったからシャローと表層の水温が下がったのかな。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記75日目! 9/10木崎湖、ボウズ
--- 自作ルアー第2弾 ---

三日間分まとめてアップその1。
最近、セイラ病にかかっています。セイラミノーを巻きたくてたまんないんです。表層ただ巻きでワラワラとバスが湧いてくるあの瞬間が忘れられないんです。

という事で木曜日10日の早朝、木崎湖へ行きました。
湧いてきそうなエリアといえば、なんとなく変電所前かなぁ、と思ってそこに行き、5時半に開始。周りにはだ~れもいません。貸し切り。贅沢です。

さあ、セイラミノーを巻こう。
しかしロストの恐怖が襲いかかってきます。怖い。無くしたらなかなか手に入らないぞ!?
美鈴湖でロストしたあの瞬間がよみがえる!
だ、だめだ、やっぱり俺には巻けない!別のにしよう!

そんな時のために、自作ルアーその1「ピカ虫」に続く、
第2弾を用意してきました。
じゃじゃーん
090910セイロ
名付けて
セイロミノー
ただ巻きするだけでバスからはまるで美味しそうなうなぎのセイロ蒸しのように見えてつい食ってしまうからセイロミノー!

冗談はさておき、K-1ミノーのリップを削って、リアフックにスピナベの毛を巻いてみました(ちょっと硬くてイマイチ)。
実は昨年山木プロが木崎湖に来た時にこっそり披露してくれたプロトタイプが、まあこんな感じだったので、それを思い出して作ってみました。リアフックの毛は違ったけど。
先日BANBAさんから借りたのもそんな感じでした。毛は木綿糸か何かでしたね。
セイラミノー、なかなか手に入らないから、こんなの作ってる人多いだろうなぁ。

さて、投げてみました。けっこういい感じでスーッと泳ぎます。
う~ん、ナイス。

しかしバスが湧いてきません。おかしいな~。
どうも活性が低いようです。本物セイラミノーを投げても同じ。

結局2時間半投げて反応無しで終了、仕事に行きました。

セイロミノーでの初ゲットはいつになるでしょうか。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記74日目! 9/8野尻湖、3尾
--- 野尻湖リベンジ大成功 ---

今日はセロリ先生とぶーてん親分と3人で野尻湖でした。天気はずっと曇り、霧雨も混じって寒い一日。
090908_1
前回セロリ先生に野尻湖攻略指南を受けたのですが1尾も釣れず無念の玉砕、今回はその時のリベンジです。

7時にスタートしてまずは岬そばのバンク沿いへ。前日夜、熊本男児さんに譲ってもらったセイラミノーをキャストし始めると、数投目でなんとヒット!サイズは26センチでしたが、とりあえずもう前回のリベンジ成功(笑)
090908_2
後ろでピースしてるのはセロリ先生。
更に投げ続けると10分ぐらいで2尾目がヒット、今度は32センチ。
090908_5
セロリ先生も同様にセイラで1尾ゲット。セイラミノーはやっぱりよく釣れます。これは前日熊本男児さんに譲ってもらったんですが、これがなかったらこうはいきませんでしたね。熊本男児さん、ありがとうございました!

朝イチでポイントも良かったせいか、けっこうバスが湧いてきてチェイスしてきたので面白かったんですが、8時頃になるともう沈黙気味になったのでディープ攻略に変更です。
ここからは沈黙・・・反応無し。午前中はこれ以上釣れず、スピンネーカーさんでインドカレーのランチ。オシャレなものが食べられますね・・・さすが野尻湖。
090908_3
午後も更にディープを探りますが、なかなか魚影が見当たらず苦労します。
やっと魚影を探し当てたところでず~っとディープを探ってると、まずセロリ先生に推定45センチ前後がヒット!デカイ!それからぶーてん親分にも40アップがヒット!
いいな~いいな~、俺もディープでデカバスゲットしたい・・・と思っていたら、ググーッとキター!
3ポンドラインでかなり長く出してて、しかもめっちゃ引くので取り込むまでがスリル満点!これぞスモールマウス狙いの醍醐味!てな感じでファイトしてなんとかゲットできたのが41センチのナイススモール!
090908_4
いや~めっちゃ嬉しい・・・念願の野尻湖のデカスモールゲットですよ・・・もうニタニタしちゃって嬉しくてたまんないです。

その前後でセロリ先生が小さめのを2尾ゲットしただけで本日は終了。3人とも40アップを1尾ずつゲットできました。かなり渋くなってきたらしい最近の野尻湖、苦戦を予想していたんですがこの結果は悪くないと思います。天気が悪かったから若干活性が高かったのかな?

今回も親切にご指導いただきましたセロリ先生にはほんとうに大感謝でございます。ぶーてん親分ともご一緒できて、いろいろ教えてもらえて良かったです。セイラミノーを譲ってくれた熊本男児さんにも大感謝です。たくさんの皆様のおかげで、今日も楽しい一日が過ごせました。ありがとうございました!
この感動の余韻を夜の宴会へ持ち込んで、更に楽しい一日が過ぎ行くのでありました・・・

あ~このまま毎日釣り行きてぇ~(*_*)

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記74日目!野尻湖ライブログ4
090908_4
初のキャロフィッシュ!

三人とも40アップゲット達成~

あっ
みんなむさ苦しい男性ですよ。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記74日目!野尻湖ライブログ3
090908_3
昼食はスピンネーカーのカレー。
午前中は熊本男児さんに譲ってもらったセイラミノーでバタバタっと26と32を連発、その後鳴かず飛ばずです。
シブイ!っつーか寒い…

熊本男児さん、セイラありがとうございますm(__)m

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記74日目!野尻湖ライブログ2
090908_2
早くも26センチ

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記74日目!野尻湖ライブログ1
090908_1
今日は初めてぶーてんと同船です。
さ、寒い

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記73日目! 9/6木崎湖、12尾+チビ1尾
--- BBQ大会 ---

今日はモダンボートさん主催のバーベキュー大会です。13時まで釣りしてそれからみんなでBBQ、賞品争奪ジャンケン、キャスティング大会などなど。天気は快晴でまさにBBQ日和です。

しかし快晴で暑くて釣りには厳しい天気、やっぱりお魚の反応もイマイチです。小バスは数釣りできますがサイズが出ません。
結局釣果は27センチのラージと25センチのスモールを筆頭に、24、22x2、21x6、20、チビ1尾の合計12+1でした。

シェードをセイラミノー(55SとBANBAさんオリジナル改造K-1ミノー)を表層ひきで3尾ぐらい、後はぜ~んぶストラクチャー狙いのショートリーダーダウンショット。
クロステールシャッド(canさんオリカラのユウワクパープリー)と2インチシュリンプです。
こいつはクロステールでゲットの27センチ。
090906_1

BBQは肉がいっぱい食えて満足でした!
090906_2
昨年まではバス釣りのシリーズ戦が開催されてたので毎回いろいろな人と一緒に釣りできて話もできて楽しかったんですが、木崎湖がリリ禁になった今年からは、そんな機会が一切無くなってしまいました。
でも今日久々にみなさんと再会出来て、楽しかったです。やっぱり仲間ってのはいいですね。

また木崎湖で昨年までみたいに大会やイベントがたくさん開催されるようになるといいんですが・・・関係者の方々も裏でかなりいろいろご苦労されてるようですが、頑張って欲しいです。
今年の木崎湖はちょっと寂しいですが、早くもっとにぎやかになるといいですね。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記72日目! 9/5美鈴湖&中池、3尾
--- 美鈴湖は巻け! ---

今日はこのブログに度々コメントをいただいている毛利名人本人さんの勧めで、久々の美鈴湖へ行きました。巻いて釣れるとの事で、こりゃー行かなきゃ、と思いまして。

朝6時過ぎから釣り開始、寒いです。
小さいボイルがけっこう頻繁に起きてるけど、どうもバスじゃなくてトラウトっぽい。バスは全然気配無し。
沖にセイラミノーを投げまくります。ん、キタ!
パチン!
即ラインブレイク!!!!!(T_T)どうやらコイかヘラにスレ掛かりしたっぽい。
もう呆然&号泣ですよ。手に入らないのに。

がっくり落胆しながらランガンして、やっと23センチのちっこいのをアイシャッドのジグヘッドでゲット。ん~ショボイ。

更に回ると日が差してきて暖かくなってきました。シャローでフィーディングが始まるかな?と思い、北側のシャローでスピナベ(ディーパーレンジ)を投げ始めます。
ま~釣れね~だろ~な~ここ投げたら帰ろうっと。
と思いつつ投げてたらいきなりドスッ!お、重い!
なんじゃ?ナマズか?藻か?あ、バスだ!
あら~釣れた~35センチのナイスコンディションのバス!
090905_1
いや~あきらめてたのに~。びっくり。
続けて投げまくってると5分後に足元でドスッ!うぉっまたキタ!
こいつもナイスコンディション!37センチでした。
090905_2
巻いて釣れるじゃん・・・美鈴湖~

しかしセイラミノーを探しに行きたくて本日は開始2時間半で終了、ちょっと田溝池下の中池に寄って30分投げた後、釣り具屋さん巡りです。しかしどこにも無いですね。
だれかセイラミノー70を売ってるとこ知ってたらこっそり教えてください。

毛利名人本人さん、おっしゃる通りでスピナベ巻いて釣れましたよ!ありがとうございました!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記71日目! 9/3木崎湖、5尾+チビ1尾
--- セイラ爆発 ---

今日は後輩Tと二人で木崎湖。曇りで無風、釣りには悪くない天候ですが水は良くないですね。南と東は赤潮みたいな感じ。日が照ると暑いんですが朝はもう寒いです。秋ですな~。

さて本日はまずキャンプ場沖。何投げよう・・・と思っていたら後輩Tが一投目でもう釣れてる!サイズは小さいけれどお腹がパンパンのラージマウス。今日は期待出来そうな予感です。

こっちはまず表層か?と思ってセイラミノーを投げ始めます。めっちゃチェイスがある。しばらくすると横っ飛びに食いついてきたラージ32センチ。
090903_1
いいねいいねセイラ~と思いながら投げ続けます。
キャンプ場とB&Gの間の流れ込みの沖がサンドバーみたいになってるんですが、そこってけっこう狙い目っぽいんですよ。ボイルしまくってるのを目撃した事あるし。そこにセイラを投げてると・・・
ガツン!うぉ~キタ~けっこうデカい?計ってみると41センチのスモールマウス。
090903_2
スモールの40upは久々ですわ~うれぴ~

さてその後東岸に渡り稲尾沢でエグジグで23センチをゲットするも後が続かず、東岸から農具川沖で沈黙し昼過ぎて西岸を流しながら南下します。

こっちはいくらか水が良く、小バスがめっちゃ好反応。チビやら23センチやら22センチやらヒットしながら南下、後輩Tもなんだかんだで十数尾あげてます。

それからキャンプ場沖に戻りラスト2時間ここで粘ろうと思っていたら雷が鳴り始め、ギリギリまで粘るけど4時過ぎに危険を感じて終了。

すかさず雨がザーザー降り始めます。雨か・・・巻きたいな・・・と思っていたら雷が鳴らなくなったのでオカッパリ開始!

ん?後輩Tの竿が曲がってる?ふざけてんの?と思ったらスピナベでの一投目で40upがヒットしてる!?うぉぉと思った瞬間、バレた・・・すげーな、雨降るとほんと活性上がるんだなぁ・・・
と実感するも俺のスピナベには反応無し、30分ぐらいで終了しました。後輩Tは30センチぐらいのをゲットしてました。

ということで本日の木崎湖はけっこう楽しめました。どのバスも太っていてコンディションが良く、食いまくってんだろうな~と思いました。
しかしいつもシャローに見えるデカバスが全然見えません。どこに行ったんだろう?サイズ出すのは難しいですが数は出る今の木崎湖、楽しめますんで皆さんもぜひどうぞ。

いつもお世話になってるモダンボートさんでも6日(日)に秋のBBQ会をやるようなので、いかがでしょうか?私も参加予定です。
最後に本日の相棒、後輩Tの写真を紹介しておきましょう。
090903_3
楽しめて良かったね~。
バス釣り日記70日目! 8/31田溝池、ボウズ
--- 健康第一 ---

オヤヂになると身体にいろいろガタが出るもんですが、
今日は仕事を休んで大腸の精密検査へ。
病院で大量の下剤を飲んでお腹の中をキレイにし、
内視鏡をお○ツから入れて確認しました。

結果は置いといて、
検査が昼過ぎに終わったので、
こりゃー田溝池行くでしょ!

でも下剤を飲んでお腹がグルグルだが?
大丈夫大丈夫、田溝にはトイレがありまっせ!

という事で田溝池に来てみたら、もの凄いトロロ藻・・・
090831
西側、南側はびっしり埋め尽くされてます。
スピナベ巻きに来たのに~。

藻の切れ目や遠投して沖に投げるがすげーやりづらく、
北や東なら藻が無いのでやりやすそうだけど、
ディープをやる気も起こらなかったし、

お腹が痛くなってきたので(笑)
1時間で終了です。

<本日の教訓>
内視鏡の後は家でおとなしくしよう。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

