とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スキー日記6日目! 2/21、鹿島槍スキー場
--- JAFに失望 ---

21日土曜日、職場の後輩達と10人ぐらいで鹿島槍へ。
天気が良くてコンディションサイコー。
090221
この日は用事があったので、3時頃に終了して駐車場で着替えて
スキーをルーフボックスに入れて、さぁ帰ろう・・・
という時に事件は起きた・・・

ルーフボックスに、キーを一式、閉じ込めた!ガガーン
車の鍵、家の鍵、そしてルーフボックスの鍵、全部入れたままロックしてしまいました。

まずJAFに電話。状況を話していつ頃来れるか問い合わせたが、
めっちゃ不機嫌そうな電話口のJAFの人、

「えーとですねー、そーですねー、こちらも今みんな忙しくて出払っちゃってるしー!そんな特殊なカギを開けられる保証も何もないんですがねー、まぁー深夜12時ぐらいまで待ってもらえるのであれば行けるかもしれませんがぁー、でも行っても開けられる保証は何もないですけどねー、どーしますか!?」
と、明らかに
「行かねーよテメー自分で開けやがれ」
的な高飛車な応対。
JAFってこんな対応するんだ!?ちょっと驚くぐらいのひどい態度。
ムカついたので「じゃいいです」と言って切る。

次に損保ジャパンのロードサービスに電話するが、
「申し訳ございません、このようなケースは対象外ですので」
と丁寧に断られる。まぁしゃーない、と納得する。
JAFも断るならこんな感じで断ればいいのに。

次に鍵屋さん。近所に無いので松本市の鍵屋さんに電話。
「申し訳ないんですけど、そのようなカギはちょっとうちでは開けられないですね・・・壊すしかないですね」
と言われる。オイオイ!カギのプロじゃなかったんかい!?
「じゃ、壊しに来てもらったらいくらかかりますか?」
ときいたら、
「出張料金かかるので4万から4万5千円ぐらいですかね」

高っ!壊すだけでその値段か!?
このルーフボックス、中古で2万円やぞ!そんな金かけれるか!
どいつもこいつも使えんな!

すかさず断って、誰も開けてくれんなら自分で壊す!と即決!
後輩二人とルーフボックスの横を強引にねじ曲げ、
バキバキッ!と破壊して隙間から手を突っ込み、
ものの2分で自分で取り出しましたとさ。

お金使わず解決できて、妙な達成感(笑)
ルーフボックスはバキバキに割れましたが・・・

しかしめちゃ高い割に意外と使えないカギ屋には失望したが、
もっと腹が立ったのはJAF!
出来んなら出来んでしゃーないが、そうならものの言い方あるだろ!?
もうかれこれ20年以上会費を払い続けて、ロードサービスをお願いしたのは今回でたったの2回目、それだけお金を払ってるのにこの応対・・・

もう脱会しようかな。
でももしもの事を考えるとそうもできない。
カギ屋の値段もそうだけど、
そういう人の弱みにつけこんだ態度って、頭に来ますね。
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記番外編!カタログいろいろ
--- カタログ集め ---

フィッシングショーに行ったcanさんが、
ノリーズのカタログをもらってきてくれました。
カタログ2種類とDVD、バッグで1セット。ゴージャス!
090217_1
仕事の合間に眺めてたんだけど、楽しいなぁ~。
何でもそうだけど、買うことを妄想しながらカタログを眺めてる時って楽しいよねぇ。
canさん、ほんとにありがとうございました。
しかしこのノリーズのバッグ、しっかりした作りだよなぁ。

そして仕事終えて帰宅途中にBOO.さんに寄って、ZAPPUのカタログももらってきました。
BOO.のノリさんが載ってますよ!もう釣りアイドル路線驀進中ですな!
皆さんもご覧下さい!
そしてビハド-80とYABAIチュッパミニの中古を見つけたので、ついでに衝動買い。
090217_2

フィッシングショーが終わって、新製品もいろいろ出てるしどのお店も品揃えが豊富になってるし、春が近いし!
いかにも「そろそろバス釣りシーズン始まりまっせ~今のうちにいろいろ買っときましょ~」
という雰囲気ですな。

3月になったらすぐ木崎湖行こうっと。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記番外編!ディズニーシーで釣りしたい!
--- ディズニーシーで釣りしたい! ---

BOO.店長ブログでディズニーランドの話題が出ているので、ここでも一つ。
うちは毎年一回、家族でディズニーランドへ行く事にしています。
先日の土日、行ってきました。

今回も燃えました、スプラッシュマウンテンのクライマックス、
ザブ~ンと落ちる瞬間の写真撮影でいかにナイスなポーズで撮られるか!?
何回もトライしましたがその中からいくつか紹介。

フンガ~
090201_1

次にはやっぱこのポーズでしょうィッシュ。目がイッてる。
090201_2

そして定番の「シェー」
090201_3

もうかみさんも娘も隣には座ってくれません・・・

それはともかく、ディズニーシーにも行ったんですけど、あそこの中の海(池?)は魅力的ですな~。
オイシソウなポイントだらけです。
ついつい覗き込んで、「あの岩陰にテキサスをぶち込んで・・・」とか考えてしまいます。
病気ですな・・・

以前mixiのバス釣りコミュニティに上のような書き込みをしたところ、同じように思う人がいっぱい湧いて出てきて笑えました。
しかしディズニーランドといえば総本山はフロリダのディズニーワールド、あそこの中の海(池?)には、バスがいるそうです。
いつか行って釣ってみたい!ミッキーの横で60upをデローンと持って写真に写りたい・・・

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

スキー日記5日目! 2/7、ヤナバスキー場
--- 1000円はやっぱ安い! ---

福岡からはるばる友人二人が来たので、やはりスキー&スノボに行かなきゃでしょう!という事で、どこに行こうか考えた結果、お手軽なヤナバスキー場に決定。
一人は十数年ぶり、もう一人はド初心者、という事で緩斜面でリフト券が安いところ。

ヤナバは昨年からだっけ?リフト券がなんと1000円!激安!
やはりこの魅力には勝てません。
昼過ぎから滑り始めても、友人につきあってガンガン滑れなくても、1000円だから気にならない。
周りを見ると家族連れや初心者が多いようでした。
天気は快晴、汗ばむような春スキーのような陽気。
写真は福岡から来た友人。
090207yanaba
昼過ぎから滑り始めてリフトは4回ぐらいしか乗らなかったけど、1000円だから気にならない。

最近一人で滑りに行く事が多いので、久々に友人の写真を撮ったりしながら、笑いながら滑るスキーは、やっぱり楽しかったですな~。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記番外編!カレンダーとGo for it!
--- やっぱ田辺さんはスゴイ ---

まずはカレンダーの話。
090203_3
年末にBOO.さんでいただいたマルキューのカレンダーを、職場の自分の席のそばに貼ってます。
これがあると、自然に釣り好きの同僚が集まって釣りの話が始まります。
月齢表も載ってるので「じゃぁこの日に行くか?」てな感じで。
まぁしかしなんたって写真が素晴らしい。
ルアーやワームに食いつく(食いついた)魚のアップなんだけど、見てると燃えますな~。

話は変わって先程、スカパーの釣りビジョンで「Go for it!」を見ました。
今回は1月、雪の愛媛県の野村ダム。
090203_1
寒い時期に全く釣れなかった自分としては、田辺さんがどうマイゲームを作るかとても興味がありました。
結論から言うと、メタル系でさすがの釣果でした。
090203_2
ジャカブレードとメタルワサビーのリフト&フォール。
PEラインのスピニングタックルだったけど、やってみたくなったな~。
木崎湖行こうかなぁ・・とワクワクしてきたけど、モダンボートさんは今月は休業。
3月になったら行こう。

Go for it!はやっぱりためになるし面白いな~。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。