とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記61日目7/29エリアG、2尾
--- さらばシケイダー ---

週末に後輩TがエリアGで爆釣したという話を聞き、
そりゃー行かんとマズイですよ、とばかりに早朝6時から釣り開始。
セミやPOP-Xを投げ始める。反応無し。
ポイントを変えてカバー下に潜ってセミを・・・
ひゅるひゅるひゅる ぼっちゃーん
プルプルプルプル、ひたすら細かくシェイク・・・
ガバッ!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
33センチ。
080729

気を良くして流れ込みのポイントへ移動。
よっしゃあのカバーのあたりだ・・・
ひゅるひゅるひゅる
あっヤバッ
ガサッ
あああああ引っかかった~!

どーやっても取れません。
けっこう釣ったお気に入りだったのに・・・クソ~悲しい・・・・
シケイダーは引っ掛けると取れないんだよね・・・(T_T)

悲しみにうちひしがれながらポイント移動。
懲りずにもう一個のシケイダーをカバー下に投げ込むと・・・
ガバッ!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ってほどでもありません、33センチ。

2時間半で本日の釣果、以上2尾でした。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記60日目7/28田溝池、ボウズ
--- 田溝の回遊おいしそう ---

仕事が早めに終わったので日暮れ時の1時間半だけ田溝池へ。
北西の松の木ワンドでセミを投げれば釣れるんじゃないか?
と思って投げるけど、全く反応無し。

いろいろ取っ替え引っ替え投げるが・・・イマイチ。
奥の手、ハンハントレーラーのスプリット!田溝と小坂田ならこれで必ず釣れる!サイズは選べないけど・・・
沈めてずる曵き・・・キタ!けどバレた・・

日が暮れてくると、沖の方に群れが回遊してるのが見える。
波紋が動いてるんだよね・・先頭ではベイトが跳ねて・・・
あの先頭にルアーぶち込んだら絶対釣れるのに・・・
投げてみるかー

シャロークランクをバヒューン
バヒューン
あっ、近くでボイル
急いで回収して急いでキャスティング!
ガサッ
あっ木に引っかかった
回収不能・・・

久々にロストした・・・クソ~
悲しい気持ちで帰宅しました。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記59日目7/27エリアA&木崎湖、チビ2
--- 木崎湖は夏休み ---

今朝はまず6時からエリアAへ。
超クリアウォーターのここ、早朝にムシでドカーン!
を狙ってたけど2時間粘って音沙汰無し。

次に木崎湖へ。
海ノ口駅のあたりでいろいろ投げる。
2インチセンコーにチビが2尾ヒット。
俺はこんなことしに来たんじゃな~い・・・

ダウンショットやグーグーブリームやウエッピング、ノーシンカーにジグヘッドワッキー・・・いろいろやるが反応無し。
旧レストラン前ワンドへ移動。けっこうよどんで濁ってるのでスピナべを投げる。
バヒューン、マキマキ・・
反応無し。
大学ワンドも湖南も同様。
桟橋の下にデカバスが潜んでいるのを発見してアプローチするが、まーったく出て来る気配無し。

しかしアレですね、木崎湖、一気に夏休みの雰囲気です。
ボートに乗って一緒に釣りしてるカップル、
ただボート漕いで写真撮ったりしてる普通のカップル、
ビキニのおねーさんと男がボートを漕いだり泳いだり、
家族が乗ってる恐竜のボート、
木崎湖キャンプ場からは楽しそうな歓声、
ウエイクボードのモーターボートが2艇、
みんな楽しそうですな~。
夏休みですな~。

私は汗ダラダラ流しながら一人でオカッパリ、しかも釣れず、まぁそれでも楽しいやいっ!
バスも夏休みってことか。

そうだ!

一緒に釣りしてくれるおねーさん募集!
夏の雰囲気満載のビキニの人に限る!
我こそはと思わん方、ご連絡下さい!


しかし最近釣れない。8月3日は大会なのに。
悲惨な結果になるかも・・・

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記58日目7/26リザーバーX&T、3尾+チビ8
--- 小バス大会 ---

今週は仕事が忙しくて平日に一日も釣りに行けなかった!
そのうっぷんをはらすべく昼前から久々にリザーバーXへ。
今日はワームのフォールで食わせの練習。
スワンプクローラーで試してみましょう。あらもう釣れた、26センチ。
080726_1
その後も続いて26、23センチをゲット。
恥ずかしながら初めて使ったスワンプクローラー、こんなデローンと長いワームでもけっこう釣れますな~。チビバスも猛攻してきて4尾釣れた。

ポイントを変えて橋脚を狙って投げると・・・うおっデカいのがヒット!余裕で寄せてたら・・バレた。
ここでもチビバスが2尾。いらんのに釣れる・・

場所を変えて今年初めてリザーバーTへ。
いるいる、いっぱいいる・・・が、あまり食う気なさそう。
いろいろ投げるが結局チビバス2尾でおしまい。
結局合計5時間ぐらいでそこそこ3尾、チビ8尾。

クソ暑いこの時期、
チビが猛攻してくるがデカバスが見当たりません・・
ボトムも探ってるんだけど・・どうも苦手です。

ところで昨日、念願のグーグーブリームをBOO.さんで入手!
080726_2
投げてはみたけど、それ以前に釣れる気が全くしない状況なので、使うのがもったいない感じです。
今度ボートの時に沈めて使ってみよう。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記57日目7/21、Gプール、ボウズ
--- 雷注意 ---

先日の木崎湖で手も足も出なかったのが悔しくて、本を読んだりネットで情報収集して次の攻略法をずっと考えた結果、
次はフォール途中で食わせる作戦に出ることにしました。
その練習のため、夕方、昨日と同じ場所へ。

ノーシンカーやダウンショット、スプリットなんかでいろいろ試してたら・・・

ゴロゴロゴロ・・

雷やんか。
だんだん近づいて来る。

困ったな~。

暗くなってきた。ヤバイ。

開始1時間で退散です。
練習できなかった・・・

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記56日目7/20、Gプール、ボウズ
--- 日焼けが痛い ---

昨日の過度の日焼けがもう痛くて痛くて・・・
足首、スネ、膝上、二の腕・・・
さすがに朝はあきらめて家でおとなしくしてました。

が、
やはり我慢できず、足を引きずりながら夕方1時間半だけ久々のGプールへ。

バス、いました。ワームを落とすと群がってきます。
しかし、食いません。シブイです。
うーん、ダメです。
どうもここはいつも食いがシブイ。
水は悪くないんだけどな・・・
結局ボウズです。
う~ん・・・

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記55日目7/19木崎湖、ボウズ
--- 爆沈!真夏の木崎湖 ---

金曜夜の家族会議で、三連休は初日の土曜日だけ終日釣りをする許可をいただきました(苦笑)。早朝から木崎湖へ。

そうそう、数日前にこれを手に入れちゃったんですよ!
ヴェイロンですよキタ━━(゚∀゚)━━!!
080719
私の現在の最大のライバル、canさんから某ルートで手に入れてもらいました!
今日はこれを投げ倒してデカバス釣りまくりだ!
ありがとうcanさん!

で、5時からB&G前でキャスト開始。そう、この前の大会で一発当てたところです。
とりあえずトップやな~と思って、セミとPOP-Xを投げ始めました。朝もやの中で竿先と日の出が重なって、あぁ幻想的ね、とよぴーさん。
080719_2

6時過ぎにモダンボートさんに行ってボートを借り、状況を聞きました。やはり暑過ぎてバスはシャローからディープに移動しているそうです。ダウンショットにライトキャロ、ラバジ等でディープの釣りが良いとの事。
7時に出発。西側のオーバーハングをセミで探りながら北上し、農具川沖でディープの釣り開始。

釣れません。
アタリもありません。

しかドピーカン、猛烈に暑いです。強烈な日差しです。
じっくりディープを探りますが全く反応ありません。途中でシビレを切らしてシャローを見ますが、いません。
全く釣れる気がしません。手も足もでません・・・

そうしているうちにあらあらもう夕方、結局ボウズでした。久々に全くダメでした。

ヴェイロン?あまりに釣れる気がしないし魚影も見えないので、もったいなくて投げませんでした・・・

帰宅するとなんかシンドイ。どうやら軽い熱中症になったようです。バス釣りに熱中しすぎて熱中症かよ・・・
露出させてた膝から下とTシャツめくってた肩と二の腕も、猛烈な日焼けでチョー痛い。マジヤケド。
長野県の強烈な紫外線をあなどってはいけませんね。皆さんも気をつけてください。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記54日目7/18田溝池、1尾+チビ1尾
--- 恐怖!田溝ネコ(笑) ---

夕方、日が暮れる頃に1時間だけ田溝池へ。
今日は前回より多少水が澄んでるような気がする。雨が降ったからかな?
駐車場のデッキから、アシの方へ前回反応の良かった3.5インチカットテールのノーシンカーをキャスト。おケツにはボーンラトラーを挿入済み。
ウィードポケットを狙って沈めてしばらくステイ、それからゆ~っくりずる曵き・・・・

とかやってると、田溝池名物のネコ軍団が「ニャ~」とか寄ってきて、ちょっと距離を置いて座り、「早く晩メシ釣ってくれ」と言わんばかりに見つめている。
こいつらほんとに釣れバス狙ってるよな・・・
以前、釣れたバスがぶら下げてたら飛びつかれた事もありました。

そしたら・・・キタよ~釣れたよ~
31センチ~今シーズン初のマトモな田溝バスだよ~

一斉に「ニャ~ニャ~、よこせよこせ、食わせろ~」
と鳴き出すネコ達。

へへ~ん、うまそうだろ~あげないよ~
080718

続いて同じく3.5インチカットテールをキャスト。
おぅ、また釣れた~でも20も行ってないチビバスだ~
口を掴んで・・・あっ

手元からバスがポロリ

すかさず獲物に襲いかかるピューマのように飛びついてきたネコ、チビバスを口にくわえてピュ~ッ・・・
デッキのベンチの下で

バキッ バリッ ポリ ポリ

バスを頭から食べ始めた・・・
ちょっと恐ろしい光景・・・

暗くなってちょっと怖くなってきたのでそこで帰路につきました。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記53日目7/16木崎湖、チビ1尾
--- タフな木崎湖 ---

この前40アップが釣れて楽しかったので、また早朝から木崎湖。やっぱデカバス釣るなら木崎湖やね~。
この前と同じジャカゴへ。セミから投げ始める。
投げながら見えバスを探すが・・・全くいない!あれ~
モダンボートさんのブログによると、暑いのでディープに移ってるとの事だが、こんなにシャローにだーれもいないと、確かにそうかも・・・

沖にラバジやスコーンを遠投するが、全く反応無し。
そうこうしているうちにアタリも無いのに3時間経過。

もう終わらなきゃ、と思いつつ・・・
稲尾沢なら新鮮な水が流れ込んでるから、狙い目!
と思って最後に稲尾沢にいくけど、
地形がイマイチよくわからず、攻め方を決めきらない・・・

小さいボイルがあったので、2インチセンコーのノーシンカーを投げたら、チビバスが1尾、釣れました。
ここでタイムアップ。3時間半でチビバス1尾。

いやー暑いとダメですね・・・
次回は遠投でディープ狙いをメインにしよう、と考えながら会社に向かいました・・・

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記52日目7/15エリアG、ボウズ
--- でもキャストは気持ちいい ---

野池の真ん中にPOP-Xを投げたら爆釣!

という雑誌記事を読んで、どーしてもやりたくなり、
出勤前にエリアGへ。

バヒューン

う~ん飛ぶ飛ぶPOP-X、気持ちいいなぁ~

でもアタリません・・・
朝マヅメを逃したただの暑い朝だから、反応悪い。

1時間半投げまくってアタリも無く、終了。

いいんだい!釣れなくても投げるのが楽しいんだい!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記51日目7/12美鈴湖&田溝池、2尾+チビ1尾
--- 久々の美鈴湖 ---

このブログにコメントをいただいたマルシェさんが行っているという美鈴湖へ、後輩ナカーダと行きました。久々です。2年ぶりぐらい。

5時過ぎに到着し釣りを開始。意外と他のアングラーがいません。ヘラ師さんもほとんどいない。以前来た時はヘラ師さんが多くてけっこう気を遣ったのに。

以前けっこうヒットした岬の鳥居のあたりに行くと、ボイルしてる。そこにセミを投げたとたんにヒット!
いや~釣れた釣れた~久々の美鈴バス。28センチ

口を掴んで写真を撮るぞ~
おいおい暴れるなよ、あっ

ズブッ
イテテテテテテテ

フックが親指に

そんな時に限って暴れるバス

ズブブブ

イデデデデ、返しまで刺さった~
垂れる鮮血

イデー
強引に引き抜く
グイッ
イダダダダダ
血がタラー

そんな指で掴んで撮影
080712_1

釣りには消毒薬と絆創膏を持って行きましょう。

まだ岸際にバスがウロウロしています。
見えバスにはやっぱりハンハン、
ポチャンと投げるとすぐ寄ってきてパクッ・・・29センチ。

2時間ぐらいで田溝池に移動する事にしました。
駐車場東のアシ際でキャスト開始。
まずナカーダがハンハントレーラーのスプリットショットで1尾バラし、続いてチビバスをゲット。
私はそのそばで3.5インチカットテールのノーシンカーをフォール&ステイ・・・
すぐにチビバス1尾ゲット。反応いいなぁ。
同じ場所にもう一回・・・

コツンコツン
合わせをバシッ

うぉぉぉぉラインが走る走る、これは確実に40アップ!
必死で巻くがドラグがキリキリキリ、全然寄せられない、

あっ

バレた

ガックシ○| ̄|_

10時半ぐらいであまりに暑いので終了・・・

下の写真は後輩ナカーダと、釣り上げるのを楽しみに待っている田溝ネコ。
080712_2

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記50日目7/9木崎湖、2尾
--- 祝50日目! ---

今シーズン50日目、キリの良い日はやっぱ木崎湖でしょう!という事で5時から木崎湖で釣り開始。
やっとノルマ(釣行100日)の半分達成、予定よりちょっとペースが遅いかなぁ・・・

今日は今まであまり攻めた事の無いジャカゴエリアに行きました。
稲尾沢の北側から始めてジャカゴの真ん中あたりまで。
「今日はストロングな釣りに徹するぞ!ズドーンとな!」
と固く決意していたのですが、

なぜかセミをポチャ~ン

違うやろ!?
いや・・あのトップでヒットする瞬間の魅力には勝てません・・・

でもジャバロンのテキサスとスコーンを織り交ぜながらランガン。
なかなかアタリがありません。
開始から2時間を過ぎた頃、セミを岸沿いに投げてひたすらプルプルさせながら、アタリも無いので集中せずによそ見をしてたら、

おぉっヒットしてるやん~!ラインがググーッと引き込まれる~
なんとか引き寄せてランディング、
44センチ!ナイスですね~
080709_1


続いてついつい今日もスモラバを・・・
(全然ストロングじゃないやんか)
エグジグ+ジャバスティックをストラクチャーのそばに投げると・・・
食いました~43センチ~
080709_2

ポイントはこの辺です。
080709_3

そこまで釣ったところで開始から3時間半、急いで会社へ・・・

節目の日にしっかり釣れて良かった・・・
さすが木崎湖です。
うちからは近くないけど、やっぱ来た甲斐あるよな~。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記49日目7/7田溝池、ボウズ
--- 未だ釣果無し ---

七夕の夕方、日没寸前に1時間だけ田溝池の様子を探りに行きました。
今シーズンはあまり行ってないんですよね~田溝。
確かまだここでは1尾も釣ってないような気がする・・・
久々の田溝池は、けっこう濁ってます。かなり淀んで匂いも・・
しかも暑い!ちょっと厳しそう・・・

と思いつつ松の木のワンドでセミを投げ始めます。
反応ありません。
ちょっと移動してスピナベを投げ始めます。
私的には田溝はスピナベですが、
反応ありません。
ゴミ箱ワンドに移動して、スピナベ、セミ・・・
反応ありません。

そうしているうちに日が暮れてきたので・・・
今回も1尾も釣れずに撤収でございます・・・

ダメですな~。
次回はノーシンカーあたりでやってみましょう。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記48日目7/6木崎湖、1尾+チビバス1外道1
--- セミさんありがとう ---

今日はモダンボートさんのシリーズ戦第2戦です。
ハードベイト限定なので、ワームやラバジ等は使えません。
w( ̄Д ̄;)wキビシー

7時にスタート、今回もお金を節約してエレキ船。
考えました。多分ほとんどの参加者は一気に北上して、一級ポイントの農具川周辺でミノーのジャークか?
俺がエレキ船で遅れて到着して同じ事しても、勝てるわけがない。既にプレッシャーもかかってるはず。
それならプレッシャーのかかってないところを狙って人と違う事をすれば一発ホームランも打てるかも?

という事で西のカバーをゆっくり目指す事に。
木崎湖キャンプ場の前を通過・・・ん?誰もいない。
どーせならミノーのジャークでもやりながら通過するか・・・
スーパースレッジをジャークしながら進むと・・・
んあ?ヒット~でございます~!
おお、元気なスモールマウス、そんなに大きくはないけどキーパーサイズはある!
元気だこいつ、あ、ジャ~ンプ!

バレた

ガックシ○| ̄|_

それからしばらくジャークるがアタリは来ません、
隣のB&G前を見ると、だーれもいない。そりゃそうだ。
水通しが悪いフラットシャローなんて今の木崎で誰も攻めない。
でもオカッパリさえいないんだから、プレッシャーはゼロだな。
淀んでも見ようによっちゃー野池と同じ。
まず岸際を攻めようかと思ったけど、中心にウィードがある?
真ん中にセミを高く放り投げ、
トポーーーーーン
細かく、ブルブルブルブルブルブル

バシャッ!
キタ━━━\( ゚∀゚)/━━━!!!!!
やりました!42センチ!
080706_1

ワッショイ∩(゚∇゚∩)∩(゚∇゚∩)ワッショイ

そこから北上しながらセミを撃ち、12月にデカスモールをゲットした一本松前でボトムを探りたくなり、次の秘密兵器(というほどの物でもないが)ミノーのダウンショットを沈めて止めると・・・

キタ━━━\( ゚∀゚)/━━━!!!!!

Σ( ̄□ ̄;) なんか違うぞコレ!?
080706_2

34センチある。キザキマスか?(後にイワナと判明)

それからひたすらセミを投げ・・・こんなのが釣れ・・・
080706_3

痛そうね、ゴメンねコバちゃん・・・

その後は取り憑かれたようにずっとセミを投げるけど結局何もなく、上記の3尾、時間にして1時間ぐらいが本日の釣果の全てでございました。

で、結果は・・・
865グラムで30人中8位!
まぁ私のようなヘナチョコにしては上々です!
野池で鍛えたセミのおかげです!
セミさん、ありがとう!

大会の後には山木プロのレクチャーがありました。
080706_4

いろんな秘密を教えてもらえてかなり有意義でした!
ベ○ーシ○ッ○のチ○ー○カラー、俺も買って改造しよう!

という事で今回も有意義でした、モダンボートさんのシリーズ戦
次は8/31、デカいの一本勝負です。
みなさんも参加してみてはいかがでしょうか。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記47日目7/5木崎湖、7尾
--- ついに優勝! ---

と言ってもモダンボートさんのシリーズ戦ではありません。
前日に木崎湖で職場の仲間のミニ釣り大会をやりました。
総勢6人、ボートに2人ずつ乗船で最大サイズを競います。

その前に後輩のナカーダを引き連れて5時からオカッパリ。
まずは大学ワンドの見えバスをハンハンで狙い撃ち。
ズドーン。
上げてみると40ありました。幸先良し。
080705_1


6時半にやめてモダンボートさんに集合、
全員揃って大会開始!

今日は明日のモダンボートさんのハードベイト限定大会に備えてのプラ的意味合いもちょっとはあります。
でもハードベイトなんて最近ほとんど使ってない・・・
あ、セミがあるじゃん。
で、西岸に沿って北上しながらカバーでセミを投げまくる。
すると、キタ━(゚∀゚)━!!
080705_2

37.5センチですよ。さすが木崎湖、いつもセミで釣りまくってるエリアGとはいきなりサイズが違いますな。でもどうせなら40を超えたかった。
続いてその直後にもスモールの22がヒット。セミ楽し~。
明日の大会でなんとか釣れそうな目処がつきました。

カバーを過ぎて農具川近辺に到着。
やっぱここはダウンショットか?という事でB00.さんお勧めのフィンガーリングワームwithボーンラトラーのダウンショットでずる曵き大作戦開始。
するとすぐにきました、牡丹屋さんそばで21センチ。
ちょっと小さいな~。でもフィンガーリングワーム?それともボーンラトラー?の効果は証明されました。

そこからついついいつものクセで、サイトフィッシングを開始してしまいました。
ハンハンでまずは32を狙い撃ち、
次に発見!黒い影、デカイぞ!
おぉ食ったぞ!42.5センチのスモールマウス!
080705_3

うれぴ~。

それを見た同じ船の後輩ナカーダもハンハンでサイトに燃え始め、粘りに粘って仕留めた、32センチ!
080705_4

めっちゃ手を突き出してる感じしますが、ちゃんと32ありました。
まだバス釣り3回目ぐらいだっけ?それでこんだけ釣れれば楽しいよな~。

その後にもサイトで私が37センチを仕留めて本日のミニ大会は終了、結果は私の優勝でした。
ワーイ。パチパチ。前回(5月)の雪辱です。
ちなみに2位はナカーダの32センチ、
3位は31.5センチの後輩T、
4位は29センチの後輩カトー。

そうそう、明日の大会のゲスト、山木一人プロが来てました。
ミーハーな私は、キャップにサインもらったよ\(^O^)/
080705_5


それと、このブログを見ているという方お二人から声をかけられました。
「あの~やまぴーさんですよね?」
「いえ、とよぴーです」(笑)
名前間違えられても嬉しいもんですよね~。
「なんか少しずつサイズ伸びてますよね?」
これまた嬉しい事言ってくれますよね~。
今後も読んでやってください。こんなブログでよければ・・・

さて、明日の大会はとりあえずセミで攻めまくればなんとかなるかも!?という見通しがつきました。
しかし一日中セミを投げるか?
西岸が赤潮で濁ってたので、そこでスピナベを投げるか?
まぁそんなところかな。と思いながら明日の大会へ続く・・・

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記46日目7/3木崎湖、7尾
--- これでいいのか!?ハンハン祭り ---

昨日のBOO.店長のブログに刺激され、5時から木崎湖で釣り開始。
今日は家の用事もあって会社を休んだので、なんとなくゆったり気分。
ジャカゴ手前から牡丹屋さんの間をランガン。

俺もグーグーブリームで爆釣!といきたいところだけど持ってないので、
代わりにジャバロンをノーシンカーでバシャーン、マキマキ・・
アシ際を流したり、インレット周りを流したり・・・
風が吹き始めてからはスピナベ、スコーンも。

そうしているうちに見えバスがチョロチョロ、
手を出さずにいられなくなって、ついついいつもの如くハンハンジグ+ハンハントレーラーで狙い撃ち。
けっこう釣れる~
結果から言うと4時間で合計7尾、38、38、34、34、32、25、
そして最後に39センチ。
080703

全部スモールマウス、結局全部ハンハン(*_*)

おかしいなぁ・・・
日曜日のモダンボートさんの大会(ハードベイト限定)に備えて、
今日はもっとストロングな釣りをするはずだったのに・・・
これじゃいつもと同じヘナチョコ釣りだ・・・
う~ん・・・

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

