とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記2日目!3/30小坂田池
30日、今日はスキーに行こうと思って会社を休んだけど、明け方は猛烈な雷雨だったので諦める。9時頃になると晴れて来たので、釣りに行く事に。まぁ楽に行ける小坂田池かなぁ、と思って行ったところ、俺ともう一人だけのほぼ貸しきり。


今日もラバージグやバイブレーションあたりで底を探るが、反応無し。魚影も全く見えない。う~ん・・・ダメです。3時間粘って帰る。小坂田池のお魚さ~ん・・・


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

バス釣り日記1日目!3/26エリアG
ついに来ました!2007年初のバス釣り日記!3月26日、本日はあったかい天気で、釣りに行きたくてたまんなかったんだけど、仕事がけっこう早く終わったので5時前に退社して近くのエリアGへ。


久々のエリアGは思ったより寒くなくて、ほぼ満水状態。早速竿を取り出し、まずはライトタックルの方でイモグラブを投げ込んでほっとけ釣り。そしてもう一本の竿でメタルバイブのリトルマックスをバヒューン!と遠投し、引きまくる。うぁ~静かな湖面に向かってヒュ~ッとルアーが飛んで行く瞬間、これでっせ!ほら、投げろ投げろバヒューン!


あっ、木にひっかけた・・・


という事で一個ロスト(泣)


その後はラバージグにミディアムクローをセットし、底を引く・・・う~ん、アタリが無い・・・寒くなってきた・・・


で、暗くなってきたので1時間で退散。さぁ今年はデカいの狙って釣るぞ~!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

スキー日記20日目!3/21野麦峠スキー場
070321_1


ついにやって来ました、今シーズンの目標だった20日目!3月21日(祝)9時に家を出て10時から滑り始めて、3時間で20本滑って帰る。


天気は晴れ、気温はスカイラビット乗り場でマイナス4度、昼過ぎは0度。バーンはいつものごとくビシッと締まった極上のコンディション!今の時期なのに昼過ぎに一番下のリフト券売り場前辺りだけが重い雪、という恵まれた気候の野麦峠スキー場。そういう所はやっぱり今日もレーサーが多かった。チャンピオン2とトレーニングバーンでポールの練習。


祝日なので多いかなぁ、と思って来たけど、けっこう少なかった。平日と土日の中間ぐらいかな・・・いつも視界のスキーヤーは5人ぐらい・・といった感じ。もう思いきりかっ飛ばさせていただきました。


この時期でこのコンディションなんだから、こりゃー来ないといけませんよ!スキーヤー・ボーダーのみなさん!

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

スキー日記19日目!3/17野麦峠スキー場
3月17日土曜日、今日も9時過ぎに家を出て野麦峠スキー場へ向かう。10時過ぎに滑りはじめる。天気は快晴、でも気温はスカイラビット乗り場でマイナス4度、と低い。よってコースもいつもながら締まって最高のコンディション!車はそこそこ来てたけど、人は意外と多い感じはしない。3時間で16本滑って帰る。


峰の原ゲレンデも圧雪車が入ったようで、コブは綺麗に整地され、フラットな最高の一枚バーン。とにかくコンディションが良く、この調子ならゴールデンウィークまで営業できるんじゃないか?と思うぐらい。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

スキー日記18日目!3/10野麦峠スキー場
昨日3月10日土曜日、8時半頃家を出て野麦峠スキー場へ。良い天気。途中の道も全て乾いて運転も楽勝。現地に着くと友人のKenny一家にバッタリ。お子さまは今日はスクールに入れるそうで。そいじゃ、って事でKennyと滑りまくる。


この日もゲレンデコンディションは最高で、硬く締まった最高のバーン。気温も0度ぐらいなので問題無し。で、結局12時までの2時間でリフト11本滑って帰る。帰る頃は多少一番下だけ雪が重くなってきていたような感じはあったが、たいした事ないね。


やっぱ野麦は最高です。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

スキー日記17日目!3/8野麦峠スキー場
3月8日木曜日、8時半に家を出て野麦峠スキー場へ向かう。家から見る山の上は雲がかかっていて、悪天候を予感させるが、とりあえず行ってみる。だんだん曇ってきたけどそんなに悪天候では無く、雪がちらちらするぐらい。でも奈川渡ダム横のトンネルを過ぎたあたりから道に若干シャーベット状の雪が残ってるところがあり、慎重に進む。


9時半から滑りはじめる。Webサイトにも載ってるけど、ファミリーゲレンデ・バンビゲレンデをクローズしてスノーマシンで整備中。上部はエキスパートコースをクローズしてスノーマシンとピステンで整備していた。他は問題ないけど、最近雨でも降ったのか?どのコースも脇あたりから若干ブッシュが出始めている。そろそろ厳しくなってきたかなぁ・・・でも脇じゃなければ今日もコンディション最高!立て水の坂も含めてどこもピステン入ったばかりなのか、エッジが効きまくって爽快に飛ばせる。


だけどユリワリはコブがガリガリの状態、その上に新雪が積もってコブが見えなくなっていて、ヘナチョコな俺にはちょっと厳しい状態・・・


結局2時間で11本滑って帰る。あ~気持ち良かった。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

スキー日記16日目!2/28野麦峠スキー場
2/28水曜日、会社を半日休んで野麦峠へ。天気はあまり良くなくて、到着すると雪が降っている。気温も低い。既に10~20cm程度積もっている状態。11時半頃から1時間半程度でリフト7本。


どのコースも締まった表面に雪が積もっている状態で、ちょっと滑りづらかった。峰の原は危険、とWebサイトに書いてあったので行かなかったが、ユリワリはコブの上にフカフカの雪がけっこう積もった状態で、コケても楽しい。ここぞとばかりにコブの練習をする。


今夜圧雪すれば、明日以降は最高のコンディションか!?かなり期待できます!

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

