とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
63日目12/28、エリアG、ボウズ
どーしてももう一尾釣らないと年を越せない!と思っていた今日この頃。本日は仕事納めなので早く退社すると、天気予報は雪だったけどまだ晴れて良い天気。んじゃー行くかぁーって事で、一人でエリアGへ。15時半から釣り開始。


エリアKは超ウルトラ大減水でショックだったが、エリアGは満水で水も澄んでいて、ホッとする。まずラバージグを遠投して底を探るが反応無し。じゃぁこれだーっとスピナーベイトを引くがダメ。流れ込みのところに移動して再度投げるがダメ。派手な色のバイブレーションを投げてもダメ。と、悪戦苦闘しているうちに寒くてたまらなくなり、1時間でおしまい。結局ボウズでした。どうも納得いかんなー。

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

62日目12/17、エリアK、ボウズ
やや暖かい日曜日の午後、15時半頃から1時間、エリアKでバス釣り。しかーし!劇的に減水していて、水がほんの少ししか無い・・・エリアG並み。昨年冬の田溝池みたいな感じの減り方。しかも濁っていて、最悪の状況。周りは泥なので長靴じゃないとアプローチも不可能。雪がちらつく中、メタルバイブとラバージグで探るが、底がドロドロなのが分かる。ズボッていう感じでルアーがめり込むのが分かる。あぁ、ほんと最悪・・・なんでこんなに水を抜いてるんだろう?バス駆除か?来年は厳しいかもなぁ・・ここは・・・もちろんボウズでした。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。