とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
61日目11/24、エリアK、ボウズ
24日金曜日、会社が休みなので午後から釣りへ。天気は曇り。寒い。エリアKに向かうと・・・史上最高の減水!水面の面積は最大時の半分ぐらいか?前回来た時もかなり減水していたが、更に・・・ここまで減らしているとは・・・昨年末の田溝池を思い出す。

ある程度予想して長靴を履いて来たので、水際ギリギリまで近付いて歩く。やはりズブズブ。長靴で良かった・・・

で、釣果ですが・・もちろんボウズ。魚の数は変わらず、水が半分になればそれだけ密度が倍、じゃあ釣れるだろ!?とも思ったがそうはいかず。一回アタリがあっただけ。リアクションバイト狙いでバイブレーションや派手なワーム、スピナーベイトを使うが・・・難しいっすね。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

60日目11/10、田溝池、ボウズ
久々に早起きして田溝池へ。寒いから朝はきついだろうなぁ、と思いつつ、午後や夕方になかなか行けないので・・・6時半から約3時間、田溝池で粘る。

天気が良かったので、シャローでもいいかなぁ・・と思ってまず西側から探る。が、反応無い。魚影は見えるが・・・スピナー、ラバジ、テキサスリグ、メタルバイブレーション・・・ダメですね・・・

じゃぁやっぱり、と深場も探るが・・・ダメ。う~ん、難しい。

ところで田溝池、久々に行くととてもキレイでした。ゴミがほとんど見当たらない。先月の清掃活動のお陰か?来年は私も参加しようと思います。キレイにしてくれたみなさん、ありがとう。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

59日目11/3、エリアK、ボウズ・・・
祝日の11月3日、15時半頃から2時間弱、エリアKへ。今日もトイレ下の倒木を探る事に・・・んが?ますます減水してる!エリアK史上最高の減水ではないか?でもバスはいるいる・・群れを成して泳いでいる・・・が、食わない。難しい。途中で場所を変えて大きな流れ込みのところへ行くが、横のブッシュも完全に干上がっていて、状況は一変してる!岸が広くなってるので調子に乗って動き回ると、まだまだどこも柔らかいので、長靴の方が良いでしょう・・

まぁ今日は時間も短かったしボウズだったけど、雰囲気的にはまだまだいけるよ。最近昼間は暖かいし。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

