とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
58日目10/29、エリアK、1尾
今日も夕方1時間だけ、エリアKへ。またまたかなり水位が下がっている。今日はいつもとちがうとこにしよう、という事で「トイレ下の倒木」を狙う。行ってみると・・・いるわいるわ、群れが・・・気付かれないように離れていろいろ投げる・・・いつものラバージグを向こうに投げて底まで沈めて・・・少しずつ手前に・・・ヒット!27センチ・・・開始20分。それからはヒットせず。まぁボウズじゃないからいいか。

寒くなって来たけど、最近はそうでもないので・・まだまだ釣れるよ。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

57日目10/27、田溝池、1尾
最近釣りになかなか行けないのでストレスが溜まる・・・で、退社の時に16時から17時の間、1時間だけ田溝池に行く。

シャローよりもディープだろう・・と思って、東側のオーバーハングの下を、最近多用しているラバージグで探る。

底まで沈めてから、ゆっくり、ひょこひょこ動かす・・・30分経過ぐらいで、来た!バシッ!しっかり合わせて引き上げると27センチ・・・ちょっと小さいがまぁいいか。

1時間で一尾だけだけど、この時期だからまぁ良しとしましょう・・

1027田溝池

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

56日目、10/21(土)エリアK
昼間あまりにあったかかったので、夕方釣りに行く。これだけあったかいと魚の活性も上がっているだろう・・・で、エリアKに向かうと・・・およ、水位がかなり下がっている・・・そのせいで再び岸を伝って一周できそうなぐらい。釣りやすい。水質もアオコが消えてきれいになっている。で、バスは・・・いるいる、シャローを回遊している・・・読み通り。

しかし16時に到着して17時になるともう一気に暗くなって来て、結局1時間半ぐらいで帰宅。その間、バイトは数回あったけどヒットせず・・・でも一時期より釣りやすくなって来た感じで、期待できます。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

55日目、10/14木崎湖
再び木崎湖で大会を行おうと思ったら参加メンバーが後輩KとM、合わせて3人しか集まらず、結局3人でボート一隻をパピルスさんで借りて普通に釣りをする。朝7時過ぎから開始。昼以外はさすがに寒い。でもまぁ人も少ないしのんびりできました。



しかし釣果は激シブ・・・アタリさえ無い・・・15時半頃から南のボート屋さんの前あたりを探り始めてやっと後輩Kが20cmぐらいのをワームのダウンショットでゲット。俺はといえば・・・全然ダメ・・・あぁあと10分でボートも時間切れ・・・という時に桟橋横の浅瀬でヒット!キターッ!26cm・・・小さいけどまぁいいや・・・(写真)

グレーのスモールラバージグにグリーン(フレーク入り)のレッグワームをセットしたやつをスイミングです。
061014木崎湖

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

54日目、10/10小坂田
今日はうまい具合に10時から塩尻で仕事という事になったので、その前に7時半から小坂田へ。誰もおらず貸し切り状態。土管の流れ込みから攻め始める、が反応ない。桟橋・・・向こう岸・・・ぐるーっと一周回るがバイトも無い。で、土管に戻ってダラダラとラバージグで探り続ける・・・キターッ!30アップはある!そりゃーっぶっこ抜き!ブツンッ!あがががががバラした・・・ラバジのフックがその前に根がかりした時に強引に引っ張ったために角度が甘くなっており、フッキングが甘くなってしまった・・・不精したバツだ・・・と思いつつ指でフックをぐいっと曲げて直そうとすると、ブスッ!ピュー!血が吹き出た・・・本日これまで。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

53日目、10/9エリアK
うぁぁぁ久々だ!10日以上も釣りに行けないなんて!死んでしまう!という事で久々に早起きしてエリアKへ。天気の良い中を6時から11時まで釣る。早朝は寒い・・・で、エリアKは相変わらず表面にアオコが多く、水位も高い。いつものように流れ込みのブッシュ近辺を攻めるが反応無く、ちょっと奥の方へ歩いてみる。倒木を狙うがこれも反応無し。ラバージグもグラブもダメ。そこでアオコに覆われた入り江を見てみると、なんとなく活性高そう。で、いつものように困った時のマシン軍団!100円スピナーを引いてみると・・・足元すぐそばのアオコの下でまるで根がかりしたような感触が?はにゃ?ありゃりゃヒットだ!ズルズルズル・・・と岸に引き上げてみるとなんと久々の尺バス、34センチ!おぉぉぉぉあまりに久々なので上げた時は40かと思ったけど計ってみると34センチかよ~まぁいいか。(写真)

で、その向こうの小さい入り江で同様に100円スピナーを引いてみる・・・うぉぉぉぉまたヒット!29センチ・・・まぁまぁ。本日以上なり。これだから100円スピナーは止められないんだよね・・・釣れるんだから。
061009

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。