とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4日目、K湖で28cm
昨日29日、K湖、水温14度。
11時頃から3時間半くらいネバる。流れ込み付近では魚影は見えるがまだ活性は低い。スピナーベイトには反応無し、カットテールワームのテキサスリグをズル引きで、11時半頃28cmをゲット。(写真)


他のアングラーは10人弱?思ったより少ない。みんなあまり釣れている気配無し。もっと朝の方がいいのかな?


060429

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

3日目、K湖
22日土曜日、10時45分から12時15分まで、近所の野池、K湖へ。水温11度。昨日寒かったせいか、水温は上がっていない。山の方では雪が降ったぐらいだからなぁ・・
で、スピナーベイトやラバージグで探るが、ボウズ。


釣り人も少なく、しかも釣れている気配も無い。まだまだかなぁ・・・


写真はK湖。K湖

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

2回目、田溝池
やっと2回目、後輩のキクチと松本市北部の田溝池へ。

19日朝7時半より、9時半。水温12度。


昨年、水抜きをしていたため水位がどれぐらい回復しているか不安だったが、満水までに回復。しかし昨年までたくさんあった藻がきれいさっぱり消えてなくなっていました。

釣りやすいがポイントを絞りにくくなった・・・

岸辺のアシ際に小バス、小ギルが泳いでいたが、魚影はあまり見当たらず・・・


他の釣り人はあまり釣れている様子ではなく、俺もボウズ。まだ早いかな・・・ラバージグやスピナーベイトで探ったが・・


連れのキクチは小バス2尾。


次回は写真を撮ってきます。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

初バス、ゲット!
本日は、今シーズン初の釣りへ!

まずは各ポイントの状況把握のために、数多く回る事にしました。


10時から、松本平西側の某ダムへ。水温6度。静かな雰囲気。

渓流魚系だと思われるので、小さいスプーン等で1時間攻めるが、反応無し。


11時半から、松本平東側の某ダム下のプールみたいなところへ。

「Gプール」としておきましょう。水温6度。

スピナーベイトやワーム等で探るが、反応無し。


1時頃から、そこの近くの小さな池、「G」へ。水温10度。

流れ込みの近くで、我々が「マシン軍団」と呼んでいるスピナーで、24cmをゲット!(写真)

しかし1時間半ぐらい頑張るがそれだけ。


3時半頃から、松本平南側の某「K池」へ。水温11度。

いろいろ探るが反応無し。


という事で、本日は1尾だけ。


途中でアルプスがくっきり見えてきれいでした。


初バス24cm

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

祝!とよぴーのバス釣り日記開設!
人もすなる日記といふものを我もしてみむとてするなり・・・

長野県松本市在住のとよぴーがアウトドアを縦横無尽に駆け巡り、バス釣りにマウンテンバイク、冬はスキーについてとよぴー節を炸裂させるナイスなブログを、ついに開設!

というか、元々は昨年毎日のように行っていたバス釣りの記録を残したいと思ったのがきっかけでして・・・

実は今年の元旦から始めようと思い、近所のK湖に行ったところ、

見事に全面結氷・・・そりゃそうだ。で、そのまま帰宅。

(写真はカチンカチンのK湖)

もうそろそろいいかな?ってんで明日から今年の活動開始!

乞う御期待!


元旦のK湖、全面結氷・・・

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。