とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017#3 4/9木崎湖 外道1匹
〜ダブルヒット〜

冬の間に体重が増え気味になり、迫る勤務先の健康診断に焦る漢、とよぴーで御座います。

河口湖の翌日は木崎湖です。
スプリングCUP、別名BANBAカップ!
いつもの釣りバカさん達が集まりました。
IMG_8642.jpg

エレキ艇でスタート!

そろそろシャッドかな〜と思いながら、ジャークしまくりながら回ります。
しかし反応無し。
あっちゅー間にお昼過ぎて帰着時間も迫ります。
苦戦・・・
しかも寒い・・・

そこで「釣れぬ釣り人よ、汝の得意な釣りをせよ」という釣りの格言を思い出し、
木崎湖はコレ!
アイスクリームビルシャッドのライン100m出し燃え燃えジャーク!

東岸でジャークしまくってたらドーン!キター!
あれ?なんか変?

なんと木崎マスと貝のダブルヒット∑(゚Д゚)なんじゃこりゃ
IMG_8644.jpg

という残念な結果で終了〜。

まあでも外道でも魚の引きを味わえたのでよかったです(笑)

しかし魚と貝のダブルヒットって・・・
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

2017#1 3/26木崎湖 ボウズ
〜2017年初釣行〜

今年もぼちぼちブログを更新していこうと思う漢、とよぴーで御座います。

初釣行は木崎湖です。そろそろなんとか耐えれそうなぐらいに寒さも緩んだので。
以前は極寒の中でもガンガン釣りに行ってたのに、根性なくなってきたなぁ。

さて今回は、昨シーズンのモダンボートシリーズ戦上位5名による木崎湖エリート5!
を横目で見ながら釣りをする「やじうまCUP!」
IMG_8583.jpg

まだまだ寒いのに8名もの釣りバカが集まりました!

最初は雪も降らず、これなら釣れるかも!と思いながらエレキ艇でスタート!
IMG_8586.jpg

冬の定番ポイントでジャカブレードをひたすらシャクるが・・・反応無し。

ゆっくりポイントを見て回りながらいろいろやってるうちに、
雪が降ってきた。

エレキ艇の小走りぐらいのスピードで湖面を進むと、雪が斜めに降って来るように見える。
徒歩だと雪は垂直に降ってきて、
車だと真正面から水平に飛んで来る感じだけど、
エレキ艇のスピードはその中間で斜め。

斜めに降る雪の中を進むと、
なんか離陸して空を飛び始めるような不思議な感じがして面白い!
ムービー撮ればよかった・・・

とか思いながらも釣りして回るも結局な〜んも反応なく、おしまい。
IMG_8584.jpg

この難しい中、BANBA師匠は1匹釣ってきて、優勝〜。
さすがです。

冬の一匹はしびれます。俺も釣りたいな〜。
IMG_8583.jpg

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

2016#52 12/25木崎湖 ボウズ
〜2016シーズン最終日〜

2016年シーズンのブログ、やっとアップ完了!スッキリした漢、とよぴーで御座います。

さてさて木崎湖のシーズン最終日。
天気良くて暖かく、過ごし易い。良かった。
161225木崎湖 - 1

で、釣りは・・・
キャロシャッドとメタルを中心に真冬のポイントを探るが・・・
反応無い。

一回だけ、思い切りディープの15mをメタルで探ると一回だけ一瞬乗ったが...バラシ。

結果はノーフィッシュ。
161225木崎湖 - 2

これで今シーズンの木崎湖はおしまい。うーん、スッキリしない。これで釣り納めにはしたくないが・・・

そういえばこの日はクリスマス。
終了後にBANBAサンタさんが良い子達にジュースをおごりに来てくれました。
おじちゃん、ありがとう(≧∀≦)メリークリスマス!

来シーズンはどこで、いつから始動しよう???

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

2016#51 12/18木崎湖 ボウズ
〜最終日のプラクティス(笑)〜

あと2回分でアップ完了!とよぴーで御座います。

前回から2週間後、木崎湖へきました。
気温低くて寒いけど、天気は良い。
161218木崎湖 - 1

景色良いです。
161218木崎湖 - 2

キャロシャッドにもメタルにも、反応ありません。
でも景色良いです。
161218木崎湖 - 3

おしまい。
結果、ボウズ。手も足も出ませんでした。
前回の木崎は釣れたけど、この日はダメ。
さすがに冬の木崎湖は手強い・・・これが本来の姿だけど。
次は木崎湖のシーズン最終日です。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

2016#49 11/27木崎湖BANBAカップ 4匹
〜悔しい3位〜

最近釣りに行ってないのでストレス溜まり気味の漢、とよぴーで御座います。

今年も開催、冬のBANBAカップ。
アラバマリグが使えるこの大会、俺は使わないのでまあ勝てるわけねーなー、自分の好きな釣り方でどこまでいけるか、冬の練習だー。と思いながらスタート。
前の週も釣れなかったし、自信無い・・・
161127木崎湖 - 1

気温はまあまあ寒いぐらい。水中の様子は、先週よりは冬っぽい感じ。
となると冬の定番ポイント、西のオーバーハングの湧き水ポイントをメタルで直撃だ!
じっとひたすら湧き水をジャカブレードをしゃくって直撃し続ける。
枝やらラインやらゴミを拾いつつ、粘ると・・
重みが!きた!
10時前に10mのディープから釣れたのは、34センチ!
161127木崎湖 - 2
思わず吠えました。ガォー

そこからまたしばらくしゃくっても反応が無いので、横のブレイク狙いに変更。
小さい影が映ってたので、そこにキャロシャッドを投入。
するとひったくるようなアタリ!
重い!デカいぞこれ!
161127木崎湖 - 3
9mから上がってきたのは、49センチ推定1500gのキロフィッシュ!
デカイ!やったー!
これはもしかしてイケるかも!?
でもみんなアラバマだから釣って来るはず。3キロは欲しい!

それからぐるーっと見て回るが反応なく、キャンプ場沖に戻ってくる。
ブレイクに魚影を発見し、マーカーブイを投入してできるだけ正確にキャロシャッドでトレースすると・・・
1投目でググッ!ヒット!
161127木崎湖 - 4
昼過ぎに10mから上がってきたのは、38センチ推定650g!

リミット揃った!
しかし3キロにはまだ足りない。
同じ場所に再度キャロシャッドを通すと、ググッ!
またきた!
161127木崎湖 - 5
再び10mから上がってきたのは前と同じような38センチ推定650g!
とりあえずウェイトアップできた!
もしかして優勝できるか!?!?

と思ったが・・
結果は2805gで11人中3位。マジ悔しい。
161127木崎湖 - 6

このウェイトでも勝たしてくれないなんて、木崎のスーパーロコアングラーの皆さんの実力、恐るべし((((;゚Д゚)))))))
まあアラバマ使わずにここまで釣れたので、ちょっと気持ち良かった!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。