とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2011スキー日記1日目!2011/2/5さのさか、約15本
--- やっと初スキー ---

ちょっと前になりますが、2月5日に今シーズン初スキーに行きました。
今シーズンはいろいろわけあって、あまりスキーに対するモチベーションが上がりません。
しかし職場の後輩から誘われたので、行きました。

さのさかではイベントやってたけど全然混んでなくて、ゲレンデコンディションも良好。
110205
シーズン初滑りは調子がでないのがいつものパターン。
でもこの日は意外といい感じでキレる滑りができて、気分は最高。
しかし体力が落ちてるんで、午後には脚がヘロヘロに・・・
ちょっと早めに上がりました。

やっぱ行ってみると、スキーっていいですね~。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

スキー日記8日目!2010/2/28白馬乗鞍、7本
--- スキーの先生その2 ---

5日分まとめてアップその5。
2月28日も前日に引き続いて釣り仲間のスキーツアーで、白馬乗鞍温泉スキー場。
この日もゲレンデは濃い霧、若干雪が降って雪質は前日よりいくらかマシに。
石井スポーツの新製品試乗会やってました。大会もやってました。

この日も子供2人にスキーを教えます。
最初からいきなりリフトに乗ったけど、もうぜ~んぜんOK、
2本目でターンを教えると、すぐにできるようになりました。
その後は、他の滑れる子供達とガンガン滑りまくり・・・
子供は憶えるのがホント早いな~。

午前中だけつきあって、午後は帰路に着きました。
来年も子供達と一緒に滑れるといいな~。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

スキー日記7日目!2010/2/27白馬乗鞍、7本
--- スキーの先生 ---

5日分まとめてアップその4。
2月27日は釣り具屋BOO.の仲間のスキーツアーで、白馬乗鞍温泉スキー場に行きました。
しかしゲレンデは濃い霧、雪質も重くてイマイチです。
そんな中でも午前中は数本友人と一緒に滑りました。

午後はどうしようかな~と思っていたら、一家でツアーに参加しているMさんの娘さん二人(小学生)が一生懸命に練習しています。
じゃあ教えてあげようかな~ということで、急遽スキーの先生に。

最初はボーゲンどころか、雪上の立つのもおぼつかない感じ。
緩い斜面でしっかり内股、ハの字、重心を落として繰り返し滑らせます。
ホメてホメて疲れたらチョコレートをあげて・・・
さすが子供、憶えが早くてボーゲンができるようになったので、最後に1本リフトに乗りました。
楽しそうでした。
スキーを好きになってくれれば、こっちも嬉しいです。教え甲斐がありますね。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

スキー日記6日目!2010/2/20鹿島槍、12本
--- またまた鹿島槍 ---

5日分まとめてアップその3。
2月20日、またまたやってきました鹿島槍スキー場。
東京から来た友人を連れて行くには、やっぱり手軽なここ。
天気よくて気温もまあまあ低く、ゲレンデコンディションは最高、気持ち良かったです。

上部ゲレンデで大回転のポールセットがあったので、2階ぐらい滑りました。
かなり気持ち良かったな~。
この日もそこそこ人がいます。
景気悪いスキー場が多い中、頑張ってますね。
この日もまたまた10時過ぎに着いて15時頃あがり。
やっぱ雪質が良い日は気持ち良いね~。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

スキー日記4日目!2010/2/13鹿島槍、16本
--- 再び鹿島槍 ---

5日分まとめてアップその2。
再び2月13日、友人と鹿島槍スキー場に行きました。
まあ近いんで気軽です。天候はまあまあ。
今日も主に中綱ゲレンデでのんびり。
100213_1
上のゲレンデにも行きました。
けっこう景色が良くて気持ち良いです。
100213_2
しかしどのコースもあまり幅が無いのが残念。人も多いんだよね~。
この日も10時過ぎに着いて15時頃あがり。
他のスキー場にも行きたいな~。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

