とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016#43 10/16山中湖関東Cブロック選手権 1匹
〜!!!釣れた釣れた!!!〜

とよぴーでございます。

やってきましたNBCチャプター関東Cブロックチャンピオンシップ。

早めに到着し出船の準備。寒いけど良い天気でいい気分。
7時になったら他のマリーナから続々と選手が集結。いい雰囲気だなー。
161016山中湖 - 2

開会式、ルール説明。
161016山中湖 - 3

8時頃スタート!
まあそれにしても良い景色。富士山が綺麗!
161016山中湖 - 4

超激シブで知られている山中湖なんで、まずは1匹釣りたい!

ところが!?エンジンをかけようとすると、かからない・・・
何回やってもダメ。orz

仕方なく会場そばのシャローのウィードエリアを探ってみることに。
まずは岸際をスピナーベイトで流すが・・・釣れる気しない。

次に3〜4mぐらいのウィードの切れ目の魚影を狙ってライトキャロでシューテイィング。
具は必殺ゲーリートヨシマのシルコワーム!(4インチエコグラブ改)
見つけやすいようにカラーはソリッドブラック。
ラインは3ポンド、そう、野尻湖タックルそのまま。

しばらくやってると、んん?ググッと・・・キター!
なんと釣れちゃった!?!?
161016山中湖 - 5
大きくないけど。放流バス。
いやー釣れるとは正直思ってなかったんでびっくり。今シーズンの俺、やっぱキテる!
激シブ山中湖なんで、下手すりゃ入賞か?

表彰台コメントなんか考えながらその後もひたすらシューティングを続けるが・・・
ニゴイが1匹釣れただけ...

161016山中湖 - 6

結局1匹でタイムアップ。
ウェイインの結果は610gで17位でした。
55人中ウェイインしたのは18人。思ったよりみんな釣ってきた。さすが強豪揃い。
161016山中湖 - 7

その後の表彰&抽選会で、10キロのお米とバッテリーをいただきました。
ラッキー!!!ほんとに助かるわぁ〜。
161016山中湖 - 1

結局ぼちぼちな成績だったけど、天気も良く富士山も見えて、激シブ山中湖でレベルの高い中でなんとか1匹釣れ、良い経験になりました。

来年の関東Cブロック選手権は河口湖になるみたいだけど、いっぱい練習してなんとかお立ち台に上がりたいです。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。