とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016#42 10/10山中湖 ボウズ
〜初の山中湖〜

とよぴーで御座います。

関東Cブロックチャンピオンシップのプラクティスに山中湖に来ました。
ここに釣りで来るのは人生初。なーんもわかりません。

レンタルボートをmomoさんで借りました。5馬力船です。
エリアとかの説明を聞きました。ていうかとても地形変化の少ない湖なので、あまりアドバイスも注意事項も無く・・・
地形変化とかポイントは?と尋ねたら、苦笑されました(笑)
161010山中湖 - 1

でも対岸の「ママの森あたりが良い」と勧められたので、まずはそこですかね。

7時過ぎにスタート!しかしちょー寒い!
曇りで富士山も見えず残念。

ディープクランクにスピナーベイトにバズベイトにマイキーまで、野尻湖では投げないモノをいろいろ投げまくって
みる。
シャローを見ながらブレイクを確認し、エレキでぐるっと2/3ぐらい回って、
シャローで2回バイトがあったのみで(バスかどうか怪しいが)終了。

ノーフィッシュだったけど、地形や地質を大体把握できて下見はできました。
ウィードがあるけど思ったより少なかった。なんとなくイメージ的には木崎湖に近い気がする。

はっきりわかったのは、
俺に釣れるバスは居なさそうだ、ということ(笑)
もうどうして攻略していけば良いかわからないので、関東Cブロック当日は巻物で探して交通事故的ラッキーヒットを探すしか無い、ということだけがわかりました(笑)
本番は頑張るぞー(=゚ω゚)ノ

帰りはこれも初めてのセンターフィールドさんに行きました。
FECO対応ルアーがいっぱいあって助かるわー。店構えが雰囲気あるなー。
161010山中湖 - 2
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。