とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再度お知らせ:五十嵐カップin野尻湖、参加者募集中!
五十嵐カップの参加申し込みを
メールでも受付開始しました!

参加ご希望の方は、
1、お名前
2、携帯電話番号
3、打ち上げへの参加/不参加
を明記の上、
igarashicup_nojiriko@yahoo.co.jp
へメールでお申し込みください!

ガチでもお気楽でも楽しめる大会です!
早めにお申し込みください!
五十嵐カップ2014春140409s
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

お知らせ:5月4日(日)は五十嵐カップin野尻湖!
お久しぶりでございます。
今朝の「ごちそうさん」で泣いた漢、とよぴーで御座います。
お知らせです。

5月4日(日)は五十嵐カップin野尻湖、第五戦です!
五十嵐カップ2014春high
五十嵐プロとガチ勝負したい人も、たくさんの仲間と気楽にワイワイ過ごしたい人もみんな楽しめる、
五十嵐さんの人柄そのままのユルい大会です。
大会後にはスピンネーカーさんで打ち上げ(懇親会)もあり。
まだ大会ってものに出たことが無い人には最適かも!
オススメです!

詳細等はこちらのfacebookページでどうぞ。
五十嵐誠ファンクラブ(仮称)

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

お知らせ:10月13日(日)は五十嵐カップ!
今秋も野尻湖で五十嵐カップあります!
今回はちょっと名前が変わって、
五十嵐誠を倒せカップ
になるそうです(笑)
倒したい方、そうじゃない方もぜひご参加ください。
五十嵐カップ2013秋
俺も今度は倒したいなぁ・・・( ̄▽ ̄)

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

2013年21日目!7/7木崎湖、4尾+チビ1尾、外道1尾
--- 第二戦 ---

前日プラに続いて連続更新その2。

夏に釣りしてる時に顔の周りを飛び回る小さい虫を追い払おうと思って虫除けスプレーを帽子にシュッとしたら、効き目が無い上に臭くてたまらなくて後悔した漢、とよぴーでございます。何か良い方法無いですかね。

モダンボートシリーズ戦2013年第二戦。
130707_1.jpg
天気は雨になりそう。7時過ぎにスタート!
130707_2.jpg
まず前日目をつけていた木崎湖キャンプ場沖に入ってキャロ。でも反応無し。すぐアイスクリームビルシャッドに切り替え、7mラインを流し始めると・・・いきなりガツン!
うぉーでかそうだ〜いきなりだ〜

プツッ

あっ

なんとPEとリーダーの結び目でラインブレイク・・・前日念を入れて結び直したのが裏目に(T_T)バスちゃんごめんなさい、誰か釣り上げてアイスを回収してあげてください・・・

次のポイント、西のストレッチへ。
流し始めた9時半頃、燃え燃えジャークにいきなりドーン!
130707_3.jpg
6mで来ました38cm、これでウェイインできる・・・

続いて10時過ぎ、またドーン!
130707_4.jpg
35cm!いい感じ!
そして直後にドーン!まで行かないノンキーを1尾上げた後、
10時45分頃、またドーン!
130707_5.jpg
36cm!リミットメイク!でもキッカーが欲しい・・

ちょっと北を見てまた西に戻り、12時19分頃
ドーン!
130707_6.jpg
38cm、入れ替え成功!

時間が無くなって来たので木崎湖キャンプ場沖へ。
アイスを投げてドラッギングを始めた途端、ひったくるようにドーン!
あれ?
130707_7.jpg
木崎マス。まぁいっか、この後のBBQで食べよう・・・

ということで5尾釣れてキーパー4尾、一回入れ替えたウェイトは・・・
2240g、18名中5位というまあまあの結果でした。
最初のバラシが無ければ・・・(T_T)
130707_8.jpg
この日の軌跡はこちらで公開中

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

2013年9日目!4/28田溝池、ボウズ
--- 田溝池クリーン作戦 ---

ダイエットして1ヶ月で5キロ減ったとよぴーです。ココイチでカレー食いたくてたまらん。

連続更新その1。
4月28日朝の田溝池ゴミ拾い。
7時半から歩いてぐるっと半周、熊男さんとそのお子様達やウグイカズラさんと一緒にゴミ拾って歩きます。

天気も良く田溝池の水も意外にキレイ、いい気分で歩いていると草むらで・・・
なんだコレ、◯妻モノのDVD数枚と官◯小説、発見!
なぜいつも水辺にはエ◯本とかこういうものがあるのでしょうか(笑)
もちろん持ち帰らずゴミとして廃棄(爆)

そこそこ集まったゴミを前にみんなで記念撮影して解散。

もちろんその後は熊男親子とのんびり釣り開始。
あまり真剣にやらずに子供と戯れながら適当に投げる程度。
2時間ちょいぐらいやってから帰宅でございます。
もちろん釣れず。
130428.jpg

田溝池、最近好調らしいですが、
貴重なフィールドなんで大事に大事に釣りしましょうね。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。