とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2017#6 4/30野尻湖 6匹
〜野尻湖開幕〜

近日中に海外出張に行く予定の漢、とよぴーで御座います。でも最近、日本人が射殺されたりISのテロがあったらしくてちょっとビビってます。

今年も野尻湖バス釣り解禁!
1週遅れで来ました!

あ〜やっぱ気持ちいいなあ。
IMG_8877.jpg

春といえばシャッド、がまかつのスパットでシャカシャカしながら回り始めます。
8時半頃、寺ヶ崎左でファーストフィッシュゲット!33センチ。
幸先良し。
IMG_8873.jpg

次は9時半頃、宮入岬で38センチ、これもスパット。
IMG_8875.jpg

ちょっと時間が経って13時頃、プリンスワンド左でハイカットに34センチ。
IMG_8880.jpg

直後に松ヶ崎、同様にハイカットで37センチ。
IMG_8882.jpg

また直後に松ヶ崎で36センチ。
IMG_8883.jpg

うーん、シャッド好調!やっぱ春はこれだねー!

そして終了間際の3時半頃、とよぴー岬(笑)で41センチ!
IMG_8889.jpg

ということで今シーズン初の野尻湖、6匹釣れたけどサイズがイマイチ伸びず…
1匹だけ40upのキロフィッシュ、後は全部30半ば前後。
試合ではあと500gが獲れないと、また善戦マンで終わってしまう(´Д` )

チャプター野尻湖初戦までにどうにかしたい。練習頑張ろう。
いやーそれにしても野尻湖、気持ちいいなあ。
釣れるし。
やっぱり最高(≧∇≦)
IMG_8885.jpg

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

2017#5 4/23河口湖 チャプター奥河口湖第1戦 ボウズ
〜ダメでした〜

ど〜も河口湖で魚が釣れない漢、とよぴーで御座います。
難しい・・・全然上手になれん。

NBCチャプター奥河口湖第1戦!
トーナメントシーズン開幕!

エンジンベルトを新しく購入、JBキャップもかぶってなんとなくフレッシュな気分で迎えた今シーズンの初戦!
なんとか1匹釣ってポイントゲットしたい!
スタートです!!!
IMG_8772.jpg

シャローを中心にいろいろ探るが・・・
反応無し・・・

岸では桜が満開、大勢の観光客の皆さんで大賑わい!
IMG_8778.jpg

こっちはなんも音沙汰無し!
でも富士山は今日もキレイ!
IMG_8780.jpg

終了!
またしてもボウズ・・・

結果はなんと前日のHくん邸での合宿で酒乱状態だったゆーき師匠が、
初優勝!
IMG_8789.jpg

前日の超迷惑状態を目の当たりにした直後だけに、
なんか納得いかん!(笑)
でもおめでとう!

俺もいつか盾欲しいなあ・・・
今年こそは・・・
IMG_8804.jpg

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

2017#4 4/22河口湖 ボウズ
〜前日プラクティス〜

最近Eテレが一番攻めてると思う漢、とよぴーで御座います。

翌日はいよいよNBCチャプター奥河口湖第1戦!
前日に気合いを入れてプラクティス!
IMG_8761.jpg

のつもりが寝坊した上にダラダラして家を出るのが遅くなり、
昼に河口湖に到着して出船が13時(´Д` )
なにやってんだか・・・

出たら出たで天気が悪く予想以上の寒さ、
もちろん釣れず。

分かったのは
手も足も出ません
という事のみ(´Д` )

でも明日は頑張ろう(´ω`)

ちなみに河口湖は桜満開です。明日は富士山を背景にした桜を見たいなあ。

晩御飯は初めて丸茂に行ってみました。
ウマくてボリューム満点!
IMG_8766.jpg

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

2017#3 4/9木崎湖 外道1匹
〜ダブルヒット〜

冬の間に体重が増え気味になり、迫る勤務先の健康診断に焦る漢、とよぴーで御座います。

河口湖の翌日は木崎湖です。
スプリングCUP、別名BANBAカップ!
いつもの釣りバカさん達が集まりました。
IMG_8642.jpg

エレキ艇でスタート!

そろそろシャッドかな〜と思いながら、ジャークしまくりながら回ります。
しかし反応無し。
あっちゅー間にお昼過ぎて帰着時間も迫ります。
苦戦・・・
しかも寒い・・・

そこで「釣れぬ釣り人よ、汝の得意な釣りをせよ」という釣りの格言を思い出し、
木崎湖はコレ!
アイスクリームビルシャッドのライン100m出し燃え燃えジャーク!

東岸でジャークしまくってたらドーン!キター!
あれ?なんか変?

なんと木崎マスと貝のダブルヒット∑(゚Д゚)なんじゃこりゃ
IMG_8644.jpg

という残念な結果で終了〜。

まあでも外道でも魚の引きを味わえたのでよかったです(笑)

しかし魚と貝のダブルヒットって・・・

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

2017#2 4/8河口湖 ボウズ
〜ボート快調〜

ボートを塗ろうか考え中の漢、とよぴーで御座います。カッティングシートを貼るか、ペンキで塗るか・・・

マイボートの調子を確かめようと思い、今シーズン初河口湖へ。
遅めに家を出て、河口湖に到着、
準備が済んで出船はもう昼前(笑)
まあいいや今日は、ボートで走れれば。
IMG_8636.jpg

ちゃんと始動するか心配だったエンジンは・・・一発でかかった!
うーん絶好調!
ぶわーっと湖上を走り回って、要所要所でポークのJHで探ってみる・・・
反応無し。

ざーっと回って、早めに帰還。3時頃にはおしまい。

毎度のごとく河口湖には手も足も出ませんが・・・
マイボートで走れるだけで楽しかった1日でした。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ